プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の修理代の質問です(汗)

車一部割れて深い傷あり
擦り具合がしっかりしていてめっきは完全になくなっており、隠しようがありません…
部品とりかえびなる具合でしょうか……



いくらになりそうですかね?……

A 回答 (5件)

車種とどこの部品か分からないとなんともいえません。


外車で本国取り寄せなら何十万もかかるケースも有るし、ねじ1本なら何十円で済む場合もあります。
    • good
    • 0

擦り傷で金属が見えているんですか?


まず、
①パネル交換できる箇所であるが板金で直す場合。
②パネル交換できる箇所でありパネル交換する場合。
③パネル交換できない箇所であるので板金で直す場合。
などがあります。
修理で溶接はしちゃだめですよ数年後錆びます。
    • good
    • 0

>車一部割れて深い傷あり擦り具合がしっかりしていてめっきは完全になくなっており



大きな衝撃を受けているので見た目だけの部品の交換では収まりません。ボディ骨格の修正(フレーム修正)が必要です。今時の修理は壊れた部品は修理するより交換になります。新品部品は高額なのでと中古部品を望んでも質問者さん自身で入手することになります。

前バンパーの修理代 20万円 バンパーが破損するとボンネットとフェンダーもお釈迦なので+50万円
フロントグリル修理 10万円 損傷がエンジンまで達している場合は+50万円ないし廃車
後バンパーの修理 20万円 リヤーゲート(後ドア)、パネル(床板)までダメージ有は+50万円

 質問文から自損事故のようなので懐具合と相談して修理依頼すればよいです。なお、板金・塗装は腕の良否とし修理代は完全に比例します。安かろう悪かろうの業界ですので値切ればそれなりの仕上がりを覚悟しておいてください。また修理箇所により『修復歴有』に該当すると車両価格は極端に下がります。いわゆるポンコツ車です。
    • good
    • 1

No.1の方と同様で少なくとも車名、車種、グレード、年式、傷のある部品名称、塗装色などなどが分からないと答えようがありませんね。

    • good
    • 0

60の引退しようかの整備士です。



質問文が、漠然としすぎていて答えのしようが無いです。

質問するならば、
「何年式の、車種(車名)はこれで。左右はどちらで、どの部分なのか。」
は、必ず記載しましょう。

修理依頼や見積もりを聞く場合は常識です。

貴方がお医者さんへ行っても、お医者さんは、
「どこが、いつから、どんな具合になったのですか?」
は、最低限聞かれますでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!