プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone6について

最近、iPhoneが外で繋がらない状況が続いてます。家やコンビニなど、Wi-Fiが繋がっている時は繋がります。キャリアマークの隣の黒い丸は5や4で、4Gか3Gの場合が多いです。繋がってない時?に使えないアプリがLINE、Twitter、この二つです。あとは、music boxのインストールしてないやつとか聞けないです。この質問投稿も外でやろうとしたらむりでした。Facebookは使えます。(あんまり使ってないです)インスタも使えます。Googleも使えます。
なんでTwitterとLINEだけ外で使えないのでしょうか。とても不便です……
データ量ってゆうかバッテリー使用が高いからでしょうか?
また、改善策的なのはありますか?

キャリアはSoftBankで、iOSは9.2.1です。LINEもTwitterも1番最近のバージョンだと思います。

お願いします。。

A 回答 (5件)

設定の「設定→モバイルデータ通信」で個別にモバイルデータ通信のON/OFFが選べる様になっています。


アプリの欄がOFFになって居ませんか?
    • good
    • 24
この回答へのお礼

助かりました

OFFになってました!!!
使えるようになりました!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2016/03/03 22:24

No.4さんに同意。


データ使用量を確認してみましょう。

ちがうようなら、とりあえず再起動してみてはどうでしょう。
    • good
    • 5

>Wi-Fiが繋がっている時は繋がります。


通信制限というオチではないですよね?
    • good
    • 3

中のチップを変えれば改善する可能性があるみたいです!1度ケータイショップに行くとチップがダメか本体がダメか調べてもらえますよ!

    • good
    • 2

まったく繋がらない?


単純にくそ重い?

繋がらないなら端末の不具合
くそ重いならバックグラウンドでアプリ動いてないかチェック、キャッシュのクリアで改善しないならアプリの同期を止める。それでも重いなら不具合の可能性。

他には、電源を切り1分ぐらい放置して再起動。

これらでダメならショップで相談。

iPhoneは専用修理工場でしか直してもらえないので不便ですねぇ。(*´∇`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!