プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人をバカにしたようなメールが来て、頭に来ていたところ「あの人はそんな失礼な人じゃない。親しみを込めてそういう風に書いたのでは」と言われました。
ゲーム用語に顔文字!?これが冗談と言えるほど親しくないぞ!というか今の私は余裕ゼロです。
ゲーム用語に顔文字って、普通驚きませんか?私サッパリ意味がわからなくてフリーズしてました。

A 回答 (5件)

やはり送る人は、相手の事をを考えて、ルールやマナーを厳守する事でしょう!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段顔を合わせないケースは難しいですね。
よくひととなりを知っていればともかく、今回私は何?このひどいメールは!とブチキレてしまいました。
つまらない行き違いなのかもしれません。

お礼日時:2016/02/27 13:11

親しくないのに友達みたいなメールがくるとうわって思います


顔文字もテンション高めのが親しくない人から来くるのもちょっと...

馴れ馴れしいと感じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールは難しいです。フォーマルだとよそよそしいですし。
こちらが滅茶苦茶真面目に書いてるのに、レアキャラのレアアイテム…
何を言ってるの???目を疑いました。
私がイライラして冗談通じなくなっているだけかもしれませんね。

お礼日時:2016/02/27 00:12

人によってはそれがありえないと言う人もいるし


別に気にしないと言う人もいるから
貴方は貴方の意見をしっかり持ってていいと思いますが
余裕が無いからといって
心を狭くしてたら
こんな事で怒って人生楽しめませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。
ただし、そのメールは内容が内容でした。公開できませんが…

お礼日時:2016/02/26 22:18

価値観、知識不足(ゲーム用語、顔文字)の違いじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏でも同じ会社の人でもないですよ?
あっ、そう言えば私もふざけた珍しい顔文字を使ったことがあります。それで?

お礼日時:2016/02/26 22:05

ゲームって遊びやん


遊んでる時に冗談言ったらキレられるん?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!