アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

具体的に説明しますと
自宅のネット回線のルータにスマートフォン(今回はiPhone6S)でWi-Fiで繋げてインターネットに接続し、
そのスマートフォンをPCとケーブルか無線で接続し、そのPC(今回はWindows7)でスマートフォンを通してインターネットを使いたい
ということなのですが、これは可能でしょうか?

(無線LAN子機のないPCをスマートフォンの無線LAN機能を利用して子機のように使いたい)

それとも、スマートフォン側は自宅の回線ではなくモバイルデータ通信のインターネットでないと不可能なのでしょうか?

A 回答 (4件)

>スマートフォン側は自宅の回線ではなくモバイルデータ通信のインターネットでないと不可能なのでしょうか?


そういうことになります
PCに無線子機がなくてもUSBテザリングという方法もあります(この場合でもあくまでモバイル通信での利用)
    • good
    • 0

不可能です。


質問の最後に記載されているように、スマホのモバイルデータ通信をWifiでPCに送ることは可能です。
(これがテザリング)

USBタイプの無線子機を買えば、解決する話です。
1000~1500円程度で買えるので、買いましょう。
    • good
    • 1

図解すると



(インターネット網)
  |
{ISP/有線}
  |
[有線ルータ/無線機能付き]
  ・
 (Wi-Fi)
  ・
[iPhone 6s]
  ・
 (Wi-Fi/テザリング)
  ・
[PC/Windows7]
  ・
 (Wi-Fi)
  ・
[スマホ]

な使い方をしたいと書いてるようですが

なぜ、こんな馬鹿げた接続方法でなければ いけないのでしょう?

普通なら

(インターネット網)
  |
{ISP/有線}
  |
[有線ルータ/無線機能付き] ・・・(Wi-Fi)・・・ [iPhone 6s],[スマホ]
  |
(有線LAN)
  |
[PC/Windows7]

という風になりますよ?

だからテザリングなんて利用しません
    • good
    • 0

>無線LAN子機のないPCをスマートフォンの無線LAN機能を利用して子機のように使いたい



できません

>それとも、スマートフォン側は自宅の回線ではなくモバイルデータ通信のインターネットでないと不可能なのでしょうか?

そうではありません、PCに無線LAN子機が接続されていなければいけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!