プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「マルウェア感染を削除には ○○様, と個人的なライセンスキー」という表題でメールが届きました。
ダウンロードを開始という釦がありましたが、個人情報を漏らしたり、ウィルスに感染させる結果となってしまうのでしょうか?無視すべきでしょうか?
以前ファイアーフォックスをダウンロードしたことがあり、別のソフトもダウンロードしましたが、
現在は削除してありますし、そのソフトの料金支払いの確認メールが来ましたが、支払いはしないと回答しました。

また、
メール本文下部に、下記のことが書かれてあります。
Microsoft Partner
Gold Application Development
ご不明な点等ございましたら、:0120-933-350にお電話下さい。

RegClean Pro を購入したため、このメッセージを受信しています。 当社はお客さまのプライバシーを重視しており、以下のポリシーに従ってのみお客さまの個人情報を使用します:プライバシーポリシー

メッセージを受信したくありませんか?
ここをクリックして登録解除 | ブラウザで表示


この電子メールの送信者:
Systweak Software, IT/ITeS Mahindra World City, Jaipur, Rajasthan, India
www.systweak.com | お問い合わせ

「怪しいメールでしょうか?」の質問画像

A 回答 (4件)

>無視すべきでしょうか?


添付画像にも記載されていますが、Advanced System Protectorというインチキソフトを使う意思がなければ放置しておけば良いです。

>RegClean Pro を購入したため、このメッセージを受信しています。
過去に購入した履歴があるので、また、ウチのソフトを使ってくださいという勧誘です。

>Microsoft Partner
> Gold Application Development
Microsoft のパートナーです
ただし、会費を払えば認定してくれるというものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。それからもシスウィークからメールが来ていますので、プロバイダーにメール拒否設定をしました。

お礼日時:2016/07/05 20:31

>Microsoft Partner



Microsoft のパートナーではありません。
「無視」、メールは削除し、今後は迷惑メールとして受信拒否します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。プロバイダーでメール受信拒否の設定をしています。

お礼日時:2016/07/05 20:30

その手には「一切触れない・連絡しない」


自己防衛は必須です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
製造元はインドのようです。問い合わせをしたら別のソフトの購入を勧める画面になったので、怪しい製造元だとわかりました。それからは一切無視しています。

お礼日時:2016/07/05 20:30

Nortonによる警告です。


***********************
危険な Web サイトを遮断しました
アクセスしようとしたページ:
http://www.systweak.com/
これは既知の危険な Web サイトです。このサイトを表示しないことをお勧めします。詳細レポートでこのサイトのセキュリティリスクを説明します。
保護のためにこの Web サイトを遮断しました。フィッシングとインターネットセキュリティについて詳しくはシマンテック社のサイトにアクセスしてください。
***********************
ということで怪しいとされているサイトです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2016/07/05 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!