プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デリヘル店の経営で得た3千万円以上の売り上げを隠し、生活保護費数百万円を不正に受給したとして、京都府警は25日、詐欺の疑いで、京都市伏見区深草西浦町、韓国籍でデリヘル店経営の白順子(ペクスンジャ)容疑者(43)=風営法違反容疑で逮捕、処分保留で釈放=を再逮捕した。

 逮捕容疑は、デリヘル店の経営で得ている収入を隠し、平成27年2月~同年12月、京都市内の福祉事務所から生活保護費約317万円をだまし取ったとしている。この期間にデリヘル店の経営で少なくとも約3200万円の売り上げがあったという。
 府警によると、平成22年2月、営んでいた飲食店が経営不振などと市内福祉事務所に説明し、生活保護費を申請。総額約1900万円を受給していたという。

 白容疑者は平成21年ごろから韓国デリヘル店を経営。約7年間で9千万円近くの収益を上げていたという。また、平成26年12月ごろ、ゲストハウスを運営するため、他人名義で嵐山に数千万円の不動産を購入していたとみられる。
(産経より)
このような犯罪(生活保護の不正受給)は、京都に限らず、他でもあるのではないでしょうか?

A 回答 (5件)

>このような犯罪(生活保護の不正受給)は、京都に限らず、他でもあるのではないでしょうか?



わんさかあります。それらすべてをまとめたサイトは見当たりませんが、あると韓国・朝鮮人が非常に目立ちます。
客観的数値も挙げず「非常に目立つ」では「差別だ」と言われかねませんが、本当に目立つんだから仕方ありません。

で、問題は生活保護受給者の国籍です。在外外国人数は中国・台湾、韓国・朝鮮、フィリピン、ブラジル…と続きますが
生活保護費受給者数は韓国・朝鮮人が圧倒的に多いです。下をご覧ください。
(以前に、来日2週間で生活保護費を不正受給した中国人がいましたが、数字の上では中国・台湾人はそう多くありません)

http://matome.naver.jp/odai/2140874764844130401

更に腹立たしいのはぬけぬけと同胞を「ヘイトスピーチから守る」などと称し、裏では生活保護費をだまし取っている奴、
全く以て言語道断です。即刻全額差し押さえ、強制送還するに値すると思います。

日本人ですら必要な人に生活保護費が回ってないのに、どうしてこんなに多くの外国人に生活保護費を支給するのでしょう。
外国人への給付は基本辞めるべきだと思います。そして、本当に必要な人だけに支給すべきでしょう。
    • good
    • 33
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/28 05:17

このような犯罪(生活保護の不正受給)は、


京都に限らず、他でもあるのではないでしょうか?
     ↑
あるでしょうね。
不正受給率0,4%なんてことをいう人が
いますが嘘です。

これはタマタマ発覚した事件を、全体で割り算した
だけです。

総てを調査して、その結果0,4%だった、という
ことではありません。

名前は忘れましたが、ある市で詳細な調査を
したところ53%に不正の疑いあり、という
結果がでました。

ワタシの知り合いでもいます。

数年前、話題になった臓器売買のヤクザは
受給者でした。

さすがにこれほどヒドイのは少ないでしょうが
半分ぐらいはある、という感じはします。
感じだけですが。

一カ所に集めて、生活させればよいのです。
そうすれば、不正なんて激減しますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/27 17:48

新聞に出るだけで、年間数十件あるんじゃないですか?



韓国籍で飲み屋やスナック、焼き肉etc・・・
デリヘル嬢まで含めたら切無いですね。

在日なんてそんなもんですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/27 17:47

問題は、外国人に生活保護を与える日本の法律にある。

朝鮮人ヤクザや右翼は大半が生活保護を受給している。

韓国の年金はあってないがごとくで、日本の生活保護を狙って、韓国人の老人たちが日本に大量に移り住んで来ている。それで、南北朝鮮人が、日本の生活保護を受けて、のほほんと暮らすと言う状況が生まれています。

阿呆ですね、日本人 !
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/27 17:47

まぁ200万人も受給者が居るので


不正受給している人間がその中に1人もいないなんてことはあり得ないけどね

で、それで?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>で、それで?

なんでしょうか?

お礼日時:2016/02/27 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!