アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酒鬼薔薇聖斗は、見つけ次第、地域住民で、リンチ、首を引きちぎってさらしものにする、というのが極めて妥当だと思いますが、いかがでしょうか?

あんな人間は生きていてはダメですよね?

少年法など糞食らえです。

A 回答 (13件中1~10件)

気持ちは分かります。

川崎で少年が切り刻まれて殺された事件。じいちゃんが社会が復讐しながら、自分の身内で報復すると言っていた。

リンチを社会的正義とするか、社会的悪とするかは時代背景によって異なります。
少年犯罪が増えてきて、殺人者が軽い刑罰で野放しになるような時代になれば、当然にリンチを容認する世論は増えてくるでしょう。
    • 0

物騒な話ですね(笑)

彼は医療少年院にて更生プログラムを受け社会に出ていますね。社会に出ても穏やかに過ごすことは難しいかも知れません。刑務所よりも社会での生活の方が厳しいかと思いますので社会的制裁は受けているのでは。彼にとっては死ぬことよりも生きていくことの方が難しいかも知れません。手記を出版したときには驚きましたが、静観してあげるのが良いかと思います。取材と称して刺激したりするのも良くないかと。
少年法は甘いところがあるので、改正する必要があるかと思います。
    • 0

・・・それよりも、”mykey0077”さんには人格教育が必要と思います。

こんな考えを持つ人が普通の人の振りをして社会に溶け込んでいることに不安を隠せません。
警察は”mykey0077”さんのような人を積極的に取り締まるべきと思います。
またそのための法整備の必要性を感じます。
    • 0

酒鬼薔薇聖斗は確かに残虐な事をしましたが貴方も大概かと(A;´・ω・)アセアセ

貴方の価値観を人に押し付けるのはやめた方がいいですよ、賛同する人もいれば反対する人も居るでしょうし。
それにそう思うなら貴方個人でそうすればいい他の人巻き込むな。
それともし貴方が酒鬼薔薇聖斗に対して晒しものにした場合貴方も同じ目にあう覚悟をした方がいいですよ、世の中には色んな人間がいますので
    • 0

人殺しの汚名を住民が負うのが妥当ですか?

住民は何の被害も受けていないんですよ

ご両親が復讐する、というのなら理解できますが、住民を巻き込まないでください
    • 0

やってみたら。

次はやった奴が同じ目にあうだけ。
    • 0

NO.6です、

字を間違えました。
中性×
中世 ◎
    • 0

許せない行為ではありますが、中性のような処刑を思いつく

罪人以上の惨忍さともつことに疑問はないですか?
    • 0

何で地域住民?

自分の手を汚したくないから?

何じゃそりゃ
    • 0

確かに、少年法に、限らず、日本は、甘すぎます。

残虐な事した人は、裁判する意味なし、即死刑、自分の手を汚すのは、いやだから、法務大臣に、頑張っていただきたい。
    • 0