プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若者が趣味の多様性により、風俗産業が衰退していっているという科学的根拠となるデータをください。

クラブ(ホステス)、キャバクラ(キャバ嬢)、風俗(風俗嬢)の全体の売り上げが年々下がっているというデータが欲しいです。

そして、その理由に若者の趣味の多様化が影響していると締めくくるレポートにしたいです。

A 回答 (2件)

銀座のお店は次々閉店し、代わりに安いお店が増えています。

安く営業するためには日本人ではなく、出稼ぎに来ている外国人女性を雇います。また、昔は色々な箇所にあった「歓楽街」と呼ばれるようなところは、今や一部の人しか近づかないような場所になっています。横浜なんかは良い例ではないでしょうか。

ちなみに科学的根拠という事は、証拠がなければいけませんね。証拠はどこか数カ所代表的な風俗街を調べたら出ます。1970年代、1980年代、1990年代、2000年以降、現在の店の数、平均客単価、国籍など。比べたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

まったく未知の世界のものですが、草食性が高まっていますので、そこまで訪ねていく欲求がないのではと思います。

女子も強いですし、ゲームも擬人化してますし、経済は落ち込んでいますし、、、、。メイドカフェという存在で満足してるともいえますね。
    • 0