プロが教えるわが家の防犯対策術!

うつ病かもしれないんですけどどうすればいいんですか?小6なので卒業の時期になるのですが何事もやる気がしないのでやらなきゃと思ってもどうせと思ってなかなか何も進めません。こんな事を書いても私にとっては暇つぶしのようで大事な事なのですが何かアドバイスください。ちなみにみんなうつ病かもしれないことはしりません
今日も部活で先生に言葉を書いたしきしを渡さないといけないのですが私は書く気がせず結局家に来られて(○○ちゃんおねがい書いて、じゃないと先生から怒られるけんが)とか(皆でお願い、おねがい、お願い)とか(いるよね?)とかバカにされてるような気分で先生のことは考えていても私の気持ちはわからないだね。という感じでした。部屋までこられてただしきしを書いてというだけなのにどうしてここまでくるのか、こんな私に部屋まで来てもそんな簡単に書かない。書かされて書いたとしても嘘の今までありがとうございました的なことなんて意味もないのにという感じでした

A 回答 (3件)

個人的に鬱病じゃないと思う。

ただ面倒くさい事から距離を置こうとしてるだけにしか思えないよ。
まずは携帯触るのやめて1〜2日クラシックとか聞いて落ち着いてみてそれでもダメだったら親と相談して心療内科行くことオススメする。
でも・・・薬で無理に治すと・・・
まぁ思春期によくある事でもあるから後悔しないように頑張れ。
    • 0

思春期に突入したのだと思います。

子供〜おとなに変わっていく時期で、ホルモンのバランスも大きく変わっていきます。
精神的に不安定になるのは、この時期の典型だと思います。
無気力な感じが、とてもじゃないけど布団から起き上がれないとかだったらうつ病かもしれませんが、かったるいだけなら問題ないと思います。
    • 0

ここまで書けるのでしたら、うつ病とは思えませんね。

いろいろ辛いようでしたら、保健室の先生とお話ししてみてくださいね。
    • 0