アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痔の手術を受けたい。

痔の手術を受けた方がいいとかかりつけ医が紹介状を書いてくれました。
が、紹介された先の病院では『まだ若い(と言っても30代前半)ので、手術をしない方がいい』と言われてしまいました。
紹介された先の病院は名医と名高く、外来は予約制な上に平日2日、午前中のみしか受け付けておらず、一回行くと丸一日潰れます。

ようやく受診を受けることができたのですが、酷い時よりも症状は治っており上記の診断が下されました。

症状は自己診断だとⅣ度です。
参考 http://www.jiaibyoin.or.jp/trouble/warted.php

普段は肛門外に出ているピロピロした皮みたいなものが萎んでいますが、排便直後は腫れ上がり、一度見てみたところを形容するとピンクのぶどうの房が肛門から出ている様な状態でした。

立つのも座るのも辛く、楽になるのであれば早く手術をしたいと思っています。
名医の病院で手術を受けるためにはどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (1件)

「ピンクのぶどうの房が肛門から出ている」とありますが、これってなんだか分かります。

あなたの肛門から出ているのは直腸そのものですよ。肛門の筋肉力が低下して直腸を支えられず肛門が緩んだことで直腸の一部が露出しているのですよ。(完全直腸脱と言います)これは手術でしか改善できませんね。痔の名医を紹介しますので、下記のアドレスにアクセスしてください。

www.hospital-navi.com/hemorrhoids-doctor.html
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
要手術なのは自分でもそうなんだろうなーとは思っていましたが、手術でないと改善出来ないとは思いませんでした。

今回の質問の意図が分かりづらかったようで申し訳ありません。
どうしたら名医に要手術と診断頂けて、執刀頂けるかと言う点です。
診察には予約が必要なのですが、その時にぶどうの様になってるかどうかはわかりません。
実際ぶどうの様になってないときは、手術不要と判断されました。

私が本文に書いた名医は、ご記載下さったURLに載っている方です。