プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もともとの構成はこんな感じです。

CPU: i7-6700k
マザーボード:AUSU z-170a
メモリー:DDR4
グラフィックス:NAIDIA gEFORCE GTX 960 SLI
電源:SS-850KM3 850W
HDD: SSD

でも、数日前から朝とか深夜にパソコンで電源が偶に入らないときありまして、
ネットをググったら、部屋の温度が低いなどの理由にそうなることを知り、ドライヤーでパソコン中身を少し温めましたら電源も入って無事に起動もできました。

ただ、昨日からはどうしても電源が入らないです。
マザーボードのLEDは点灯しています。

ということは、電源は問題ない、マザーボードが壊れたと思い込み、
MSI Z170A XPOWER GAMING TITANIUM EDITION ATXマザーボード MB3494
を購入して、入れ替えましたが、やっぱり電源が入らないです。
この時も、マザーボードのLEDは点灯しています。

今度は、電源は問題ありと思って、
ENERMAX【HASWELL対応】PC電源 PLATIMAX850W EPM850EWT
をセットしまして、最終的にこんな感じになりました。

CPU: i7-6700k
マザーボード:MSI Z170A XPOWER GAMING TITANIUM EDITION ATXマザーボード MB3494
メモリー:DDR4
グラフィックス:NAIDIA gEFORCE GTX 960 SLI
電源:ENERMAX【HASWELL対応】PC電源 PLATIMAX850W EPM850EWT
HDD: SSD

電源ケーブルを差し込むとマザーボードLEDは点灯してました。
電源スイッチを押すと、、、、電源は入りません。
それで再度電源ケーブルを差しお直したら、パッという音とともにマザーボードのLEDが消えました。
その後はずっとマザーボードのLED消えたままの状態です。
電源ユニットを確かめましたがチャット差し込んでおりました。
マーザ電源:24ピン
CPU電源:ATX4ピン×2
グラフィックスもそれぞれにチャット差し込みました。

新しいく購入したマザーボードが壊れたのではと思い今度は、元の電源に切り替えたら、あれ?マザーボードのLEDが点灯します。。。

なら、新しく購入した電源と新しく購入したマザーボードの相性が悪い?
それとも

原因がさっぱりわかりません。
助けてください!!

A 回答 (2件)

このような「実験用スイッチセット」も売っています。


http://www.ainex.jp/products/km-01.htm
PCケースの電源スイッチ・LEDの代わりにこれを接続してみて、動作するようならケース側の電源スイッチが壊れています。
    • good
    • 0

まず、スイッチその物を疑ってください、スイッチその物が壊れる事はよくありますから(^_^;



http://digimaga.net/2008/02/pw_sw_nice_idea

マザーボード上で基盤をショートさせて起動します。
これで立ち上がるのなら、スイッチの故障です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!