アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■最もネアンデルタールに近いのは日本人? 免疫システムに残る人類の歴史
http://sciencenews.co.jp/2016/02/22/post-1042/

ということは・・・

とどのつまりは

DNAにはネアンデルタール人の痕跡が51%あって、デニソア人の痕跡も少し残ってて、ミトコンドリアには無い。
よって、祖父がネアンデルタール人で母がデニソア人、その子孫が縄文人で、朝鮮人と交配して、今の日本人になったってことでしょうか?

ネアンデルタール人が、今の人類に交配されていたのなら逆になってますよね?

どういうこよかというよ、例えば日本人の女性が黒人と交配すると、黒人っぽい子供が生まれるのですよ。
白人の場合も同様です。

A 回答 (5件)

何が言いたい、意識操作戦でしか無いのは理解出来ます。

貶められる事の期待ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

|ω・`)ノ ドモ

お礼日時:2016/02/28 09:05

> 【日本人の遺伝子の51%がネアンデルタール人由来もの】ということではない。



どうやら理解できたようですね。安心しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

|ω・`)ノ ドモ

お礼日時:2016/02/28 09:05

>DNAにはネアンデルタール人の痕跡が51%あって、デニソア人の痕跡も少し残ってて、ミトコンドリアには無い。



リンク先の記事(2p目)は↓

「実はこのネアンデルタール人由来のTLR1とTLR6、TLR10遺伝子を最も多く持つのが日本人。どの集団よりも高く、約51%が持っていた。」

これは、
【「ネアンデルタール人由来の遺伝子のパーツ」を持っている日本人が51%いる】
ということであって、
【日本人の遺伝子の51%がネアンデルタール人由来もの】ということではない。



>よって、祖父がネアンデルタール人で母がデニソア人、その子孫が縄文人で、朝鮮人と交配して、今の日本人になったってことでしょうか?

↑のどれも「クロマニヨン」ですらない件。
更に一部「霊長類」ですらない者がいる件。
(尚、現在では某種族を祖先とする説は否定されています)



ということで、No1様に同意。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

|ω・`)ノ ドモ

お礼日時:2016/02/28 09:06

> DNAにはネアンデルタール人の痕跡が51%あって、



非常に特異な読解力をお持ちのようです。大変興味深いです。
もう一度落ち着いて何が51%なのか注意して記事を読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

|ω・`)ノ ドモ

お礼日時:2016/02/28 09:08

>どういうこよかというよ、例えば日本人の女性が黒人と交配すると、黒人っぽい子供が生まれるのですよ。


白人の場合も同様です。

 いつも質問の数々を読みながら意味不明だし回答のしようがありません。

 黒人っぽい人(子供)が生まれてくることに何か不都合でもあるのですか?

 国際結婚を反対している人ですか?

 まじめに回答すると、以前に日本国民の遺伝子を全国調査した結果は大きく分けて3種類に分類されます。

 一つは琉球民族、一つはアイヌ民族、ひとつは漢民族だったと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

|ω・`)ノ ドモ

お礼日時:2016/02/27 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!