プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

道路から自宅の庭に入るのに、7M×7M位のなだらかなスロープを通り庭に入る感じの家に住んでいます
このスロープに沿って、幅80センチ、深さ60cmほどのコンクリでできた花壇の様なものがあるのですが、何を植えればいいでしょうか?
自宅前の道は車はほとんど通りませんが、歩く人がよく通ります

私が考えている案ですが
1
7M×80cm程の土に芝生を敷き詰め、コルジリネ・レッドスターを2~3本程植える
2
かすみ草をたくさん植える(一面かすみ草はきれいかなとの妄想です)

現在はこの位しか案が思い浮かばずいます

この他に良い案がございますでしょうか?
この場所以外の庭は、芝生とまさ土で、芝生部分にはシマトネリコ、もみじ、白樺等が植わっています
全てが緑なので、できれば花等を植えたいのですが、あまりにぎやかすぎないほうがいいです

植物以外でも何か良い案があればご教示下さい

宜しくお願い致します

A 回答 (1件)

芝桜などはいかがでしょう?


大変綺麗で、管理も楽なように感じております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芝桜検索してみました
とても綺麗ですね!
芝生やかすみ草よりもいい感じになりそうです
芝桜に決めようと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/28 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!