アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親が家事を全然してくれないんですが、どうしたらいいですか?
保険会社で働いていて夜帰ってくるのが少し遅いから仕方ないのかと思ったんですがあまりにも家事をしないので悩んでます。唯一してくれるのは洗濯くらいです。あとはほとんど何もしません。ご飯は私が作っています。食器の洗い物も私がしてます。掃除も私がしています。買い物も私がします。私がご飯を作れない時は母親が弁当を買ってきたりします。ほぼ毎日してるんですが手伝ってくれてありがとう。とか言われたことがありません。逆に文句ばかりいってきます。食べ物を食べた袋などをよくその辺に一口分くらいだけ残してあと食べるとか言いつつ食べてるのをみたことがありません。絶対に新しいのを食べています。冷蔵庫の中に消費期限切れのものがたくさんあってこの前びっくりして捨てました。消費期限切れのものを大事に冷蔵庫に保存しているんです。私が家事をしている間母親は好きな俳優や女優が出ているドラマの録画や携帯でずっと動画をみてたりします。
この前友達と3日間東京に行っていたんですが出発の前日の夜に私が洗った洗い物がまだ洗い物かごの中に入っててそのままでした。弟に聞いたら3日間弁当だったらしいです。
もうあきれるくらいひいてます。昔はたまに父親が洗い物をしている時もあったんですが携帯をスマートフォンに変えてからゲームばかりしてなにもしなくなりました。
いま春休みで学校もなくバイトもしてないのでまだ大丈夫なんですがバイトも学校も始まったら体が持ちません。どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

親はきっとかわりません。

きっとあなたが正論をぶつけても、治らないとおもいます。あなたはとても素敵な女性です。それだけ家庭の中の事が出来れば、大人になったら、1人で自立できるはずです。反面教師で生きていきましょう。そして幸せ掴んで、親から離れてください。
学校が始まったら、自分の事を優先させてください。 あなたの幸せ願ってます
    • good
    • 2

何歳?学校終わったら、独立しよう!働きながら大学行く方法もあるし、奨学金とか、自立の手段は、若くてもあるよ!お母さんは、確かに、失

わないと気がつかない人!お父さんも弟もかわいそうだけど、まず、あなたが行動してみたら?貴女は、成功者になれる!ステキな女性に育っている!あれ?お母さんに感謝するべきかしら⁉
    • good
    • 1

自分の部屋だけきれいにしておけば良いと思います。

    • good
    • 0

お母さんが家事を十分できないにしても、あなたが体を壊す心配をしてまでがんばる必要はないので、徐々にやる量を減らしてはいかがでしょうか。



残念ながら大事な事は失ってみないとありがたみを感じなくなってしまう事も多々あります。
みなさんそれなりの年齢ですし、周りはそれなりに他の方法を編み出すか、順応するもんです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!