アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近もですけど、看護師自分にはつくづく
未熟だし向いてないと思いました。
辞めたいけどなかなか言いだせません。

夜勤してて、30対1看護は1年目にとっては
しんどいです。

A 回答 (3件)

私もナースです。

どちらの病院もだいたい夜勤とは2人か3人くらいで約50床の割合だと思いますよ。
現在ナース14年目ですが。他の病院を転々とした事はないので夜勤で1対5とか、あるのかもしりませんが、1対5とかになるとよほどの救命処置のいる緊迫した場所かと思います。
一人のナースに対する患者の数が多いのはその分、緊急性が低い、療養やリハ回復とかでしょうか?
ナースの仕事していて一年目から、私、ナースにむいてる!なんて思う人もびっくりですけど。一年目は確かにしんどいです。やめたい時なんて多々ありました。でも、3年経つと、急に楽を感じるようになります。同じところに3年ですよ。
そうするとちょうど3年で病棟移動して、また新人気分を味わうという、病院の策略にはまりましたが。
3年目までがんばってみませんか?
それくらい、自分のこと未熟と思ってるくらいの方が失敗したぶんいろいろ吸収するでしょ。
私、ナースにむいてて、何でもできるなんて思う一年目のナースに看護はされたくないですね。
大丈夫。ナースにむいてるかどうかは、10年くらいたって第三者が思うことですから!一年目で未熟じゃない方が変です。
    • good
    • 3

夜勤が大変なら


日勤だけの医院とか
外来とかに
転職されてみては
未熟は仕方ないことです
これから勉強して行ったら
私の嫁さんも独身時代からずっと看護師してます
最初は准看で病院に学費払ってもらってて学校と病院勤務でかなりきつかった言うてました
3年はその病院止めれないって
大変なお仕事ですが
誰でも出来るお仕事じゃないですよ
看護師続けてください
    • good
    • 1

はじめまして。



凄くハードですね。最終的に決めるのは当人ですが余り体と心を病まない内に転職先を決めてから辞めた方がいいですよ。
まあもうすでにしんどいからここに書いているとは思うんですけど次を決めておかないとどうしてよいかわからなくなりますよ。俺がそうでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!