プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方に質問です。
11ヶ月付き合った彼と、2週間前くらいから上手くいかず、会うとだいたい帰り際に喧嘩になってしまい、昨日正直疲れた、もう好きの気持ちが無くなったと言われてしまいました。1度は別れたくないと言いましたが、彼は私の誕生日に作ってくれた動画や私と出かけた時に撮った写真をSNSに載せたものを消していたり、私が彼の気持ちを聞いた上で別れようと言われた今の思いや謝罪感謝を伝えると、ごめんごめん言われても困る。もう俺は付き合えないよ。と言われ、彼の気持ちはもうここに無いことがわかったので、わかった。11ヶ月ありがとう。と伝えました。彼からは自分勝手でごめんね。こちらこそありがとうといわれました。
私は、LINEで別れることが嫌だったので最後に1度話したいと言い、別れてから(昨日)2日後に会えることになりました。
私は彼に最後に感謝の気持ちとこれからお互い幸せになって楽しかった思い出を笑って話せるといいねと伝えようと思います。でも、上手く言えるか分からないので、手紙を書こうと思っています。好きではなくなった女から上手く話せるかわからず手紙にしたと言われて、手紙を貰ったらうざいとか最後まで重いな~とか思いますか?
会った時に、もし泣いて感情的になってしまったり、言いたいことがうまく言えなくて、言葉が詰まってしまった元カノを見てどう思いますか?
私は後悔したくないです。彼にどう思われても、最後はあなたと過ごせて幸せだったこと、これからは幸せになって欲しいことを伝えたいです。

彼は、甘えられるのも甘えるのも好きで、温厚で腹を立てて怒ったりしない性格です。

誹謗中傷はやめてください。
回答お願いします。

A 回答 (3件)

あくまで私一個人の意見となってしまいますが...



一度気持ちが冷めてしまったら男性も女性も気持ちが簡単には戻らないものかと思います。
手紙に関しては未練がましい内容ではなく、素敵な日々をもらえたから今後に繋げていきたいという内容なら私なら重さよりも感謝の方が先に来るかと思います。
とても辛いと思いますが、自分だけではなく二人の今後を前向きに書くことをおすごしします。

あなたがどうしても彼とよりを戻したいのであれば、最後の場面をどう印象づけるか...ではないでしょうか?
いつか時がきて、「この頃は愛されていて幸せだった」と思えるような。

本気で人を好きになれたあなたなら、いつかまた本気で人を好きになって、愛される人ができると思います。
今は頑張りすぎずに誰かに甘えて、エネルギーが溜まった時には素敵な方と恋ができるように頑張って下さい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなってしまいすいません!!
結果的に会いませんでしたが、後悔はしていません!更に彼の負担になってしまいそうで怖かったのと、会って更に傷付くのが怖かったからです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/04 02:39

正直、重い。

手紙という手段は一方的に1方向ですしね。

伝えるなら、口頭にしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
遅くなってしまいごめんなさい!
確かに重いですよね…
約束した2日後には、少し失恋のショックから立ち直れていたので、彼にやっぱり会うのはやめようと伝えて会いませんでした。もちろん手紙も渡しませんでした。ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/04 02:35

こんにちは。



感謝は付き合っているときに伝えるもの。
今となっては残念ながら遅いです。

あなたの最後のワガママを
聞いてくれるだけです。他人のように。
私はいかない方がいいと思うけどなあ。辛いよ?


最後に会った帰りに、変な男の人に
ナンパとかされて一夜を過ごしたりしないように。

恋愛はタイミングだからしかたないです。
あなたのせいじゃないです。

ケンカの愚痴を聞いてくれている他の女性が
彼にはもういます。だから別れられるんですよ。
そう思います。
11ヶ月の恋愛は2週間くらいのケンカじゃ
普通は壊れません。
彼はたぶん、もう幸せになってます。
そう思ったら、腹立ちません?

真実は知らなくてもいいことです。
これ以上、傷つくことないと思う。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事遅くなってしまいごめんなさい!!
確かに…と、回答していただいた言葉に頷くところもありました。
周りの友達にも少し相談をし、結果的に2日後までに少し気持ちを取り戻した私が居たので、彼に勝手ながらも やっぱり会うのはやめよう と伝え会いませんでした!
今復縁できたら…と考えていますが、様子を見ながらどの方向に進んでも頑張っていこうと思います!!
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/04 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!