アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

味噌作り用に米麹を仕込みましたが
温度調整の失敗で甘酒の一歩手前というような
トロミがあって味噌作りには向かないモノになってしまいました。

味噌作りは再度、きちんとした麹で仕込みましたが
トロミのあるものをどうしようかと考えあぐねています。

ネットで検索したところ、甘酒や化粧水など出てきましたが
今知りたいのは上記の状態のモノの活かし方なので
ご存知の方がおりましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

始めから硬い味噌ができるわけではない、


絞ってたまりを取り出して始めて硬くなるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなり申し訳ございません。
お味噌作りはまだ2年目で、勉強不足を痛感しました。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2016/03/07 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!