アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVを観ていて分からない言葉が出てきたら、すぐにPCやスマホで調べますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (9件)

調べる。


iPhone iPad最高
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>iPhone iPad最高
(笑)Apple最高ですね!

お礼日時:2016/02/29 17:42

TVを観ていて分からない言葉が出てきたら、番組終了後、辞書で調べます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
終了後に辞書で調べるのですね!
番組中にメモっておかれるのですか!?

お礼日時:2016/02/29 17:40

もちろん、調べます。


分からないとすごく気になるからです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
分からないことが気になるって良いですね!
私はついそのままにしてしまう癖があるので、見習いたいです!

お礼日時:2016/02/29 17:38

調べますね。


それによって時代の流れを知ることも出来ますし、己の無知にムチを打てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
偉いですね!私も無知なので自分にムチ打ちたいです・・・。

お礼日時:2016/02/29 17:40

自分ならすぐ調べます。


疑問に思ったときは知るきっかけをもらったチャンスなので。

あと、すぐに調べないと忘れてしまうので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>疑問に思ったときは知るきっかけをもらったチャンスなので。
そういう捉え方もあるんですね!

お礼日時:2016/02/29 17:37

パソコンを始めたばかりなので、疑問があればもちろん検索します。



1日の内に部屋を2,3回は移動しますが其のたび持ち歩きまます。

携帯はガラケーなので。パソコンは画面も大きいし見やすいし。毎日何かしら、検索パソコン派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
パソコン手放せないですね!

お礼日時:2016/02/29 17:39

はい!WiiUパッドを使ってぐぐっています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/29 17:35

そこまではしないです。


スマホだったらするかもしれませんが、ガラケーなんで。
また、テレビは一階、パソコンは二階。
わざわざ上がって調べるなんてことはしないです。

多分、思い出しもしないかと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
すぐ調べられる環境なら良いですけど、そこまでしてって感じですかね。

お礼日時:2016/02/29 17:35

めんどくさい

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ちょっと気持ちわかります。

お礼日時:2016/02/29 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!