プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月で二歳の子の事です。
便秘で硬くてお尻が切れて出血したり、ふんばりだして1日かけて出す事もあります。便はコロコロで大きいです。
野菜や水分、ヨーグルト、運動を気をつけてますが…どうしたもんでしょうか?

A 回答 (5件)

油分は足りていますか?



大人でもそうですが、便秘の人は油が足りないことがあります。
なのに、食物繊維!繊維!となって便をますます固くしてしまう人が。

なので少し食事の油分を見なおしてみてはどうでしょうか。

あとは緊張もだめですね。

大人だとオリーブオイルがいいのですが
お子さんだととりすぎるとおなかの調子が悪くなるかもしれません。
適度に調理や素材でとり入れていくのがいいと思います。
調理にちょっとバターを使うとか、チーズを使うとか…。
鳥もも肉を使うとか。
    • good
    • 0

薬はあんまり使わないほうがいいですよ。


なるべくなら、使いたくありませんよね。
牛乳、ヨーグルト、チーズなどの乳製品を意識して取れば、スッと一本線のいいうんちが出ると思いますよ。
コロコロしてるのは、1日便秘だと僕もなります。
安心してください。
あとは、運動はできる限り、お外で遊ばせてあげてください。
気分が解放感がないと、ストレスから便秘になることもありますから。
    • good
    • 0

食事に、脂分が少なくないですか?


パンにマーガリンを塗ったり、チーズを食べさせたりしてはどうでしょう。
便がスムーズになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
もしかしたら少ないかもしれないです。試してみます(^-^)

お礼日時:2016/02/28 21:46

うちはもう6歳になる娘がそうでした。


2歳、3歳、4歳とかなり酷くて困りましたが、5歳くらいになると自然に便秘が治りました。
便秘が酷かった時は何を試してもダメで薬を飲ませていました。マグネシウムや、マルツルエキスです。マルツルが一番良かったと思います。
マルツルは薬局でも売っています。でもお医者さんに行って薬としてもらった方が安いです。
今はすっかり便秘はなくなり、あのつらかった日々が嘘みたいです。
やっぱり年齢で食べる量も増えるし、大きくなるにつれ解消されるように思います。
時間の問題な気もします。
頑張ってください!!
いつかきっと終わるから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
なら様子を見るような感じで大丈夫なんですかね?初めての育児についてでわからなくて(´д`|||)

お礼日時:2016/02/28 21:40

飲むヨーグルトは効果ないですよ。

牛乳はダメなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き忘れてました。牛乳は飲んでますが効かないようです。飲むヨーグルトではなく普通のヨーグルトを食べさせてます。

お礼日時:2016/02/28 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!