プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日8時から9時半まで
夕飯を食べた後
ロールケーキ
エリーゼ(チョコレート菓子)15袋
ハッピーターン15個
りんご1個
アーモンド1袋 などなど
糖質+脂質をありえない量摂ってしまいました。

もう何がしたいのか自分でもわからず
お腹ははち切れるくらいにパンパンで
ただひたすら何かを埋めるように食べていました。
自分が醜い…疎ましい…
こんな自分が本当に嫌い…。

毎日毎日繰り返しています。
158㎝、67㎏です。ただのデブです。
どうにかして55㎏くらいにしたいのですが
成功したよ!っていうダイエット方法を
教えてください。

ネットで毎日調べてますが
もう何を信じていいのかわかりません…。

どなたか詳しく教えてください。

A 回答 (10件)

お気持ちすごく分かります・・・!


私は25歳・女ですが、20代前半の時に仕事のストレスで炭水化物の過食が止まらなくて、めっちゃ太って悩んでました・・・(月1kgペースで太っていく・・・涙)

ダイエットしようと思ってご飯を抜いたらそのストレスでさらに食べてしまって、完全に負のスパイラルでした(^^;
色んなダイエットを試しましたが、いちばん効果があったのは置き換えダイエットかなぁと思います!

当時は朝バナナが流行っていたので半年くらい試してみて、なんとか元の体重(56kg)までは戻せましたよ*^^*
今はチアシードスムージーで置き換えダイエットを続けていて、53kgキープが出来ています!
お通じが良くなるので肌も髪も調子がいいし、おやつ感覚で食べれるのでめいノアさんも続けられると思います\(^^)/

私が参考にしたサイト載せておきますね~*
http://merrow.eek.jp/

ダイエットはとにかく辛さを感じずに続けられる事が大事だと思うので、お互い頑張りましょう~!*
    • good
    • 1

チアシードはすごくおすすめです!!


料理やスイーツに混ぜてお腹を膨らましましょう。
特におすすめはヨーグルト。ヨーグルト自体にダイエット効果があるのはもちろん、
(最近注目されているようで番組でもよく取り上げられています)
タピオカみたいな感覚でおいしく食べれます。
美容効果も大変期待できるのでチアシードを食べて損はないです。
一番痩せるのは食事制限ですが、(私は胃を壊してろくに食事ができなくなったとき、一ヶ月で5kg痩せました。当然ですが人間食べないと痩せます笑)
極端に食事を制限すると肌がボロボロになるし髪は抜けるしで大変。(経験済み)
間食をチアシードに置き換える、高たんぱくでバランスの良い食事、そして運動。
これが一番確実です。
ちなみに一ヶ月で5kg痩せたときは、胃が治った途端一瞬でリバウンドしたので、急激なダイエットはおすすめしません(笑)
長いスパンで少しずつ頑張るのが確実かつ美容に良い痩せ方ですよ。
あと、代謝を上げると良いですね。
あったかい緑茶や紅茶を飲んで半身浴。
そして単純に、お菓子を家に置かないことが最重要だと思います。
あったら絶対に食べちゃいますからね。
お腹をいっぱいにしてから買い物に行けば無駄な買い物を減らせると思います。
一緒に頑張りましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

港で噂のチアシード!
そんなにいいことだらけなのですね…!
購入してみようと思います。

お礼日時:2016/03/02 13:38

NO.3です



>フルーツなどに置き換えて、やめてみます!
フルーツも糖分が高いので、食べないということが前提でないと意味がありません。
もし、口寂しいというなら、水だったらいいと思います。
    • good
    • 1

機能性低血糖症、あるいは糖質依存症といいます。


少しで我慢できるようになりたいとか中途半端なことを考えず、間食以前に朝昼夜の食事中でも糖質をなるべく取らないようにしないと治らないです。
自分が糖質に対して、アル中や麻薬中毒と同じなのだと自覚することが第一歩です。覚せい剤が「適度なら大丈夫」なんてありえないし、アル中が適度で済むならアル中になんてならないのと同じ。
家に白米と菓子とパンを置かないようにしましょう。誰かが買って来たりしたらすぐに捨てるようにしてください。
糖質も適度にとらないと体に悪いとか、そういう話を鵜呑みにしているうちは辛い日々が続くだけです。

こちらのNo.3にも詳しく書いときましたのでどうぞ。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9175718.html
同じような人はたくさんいます。以下も参考に。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8039206.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9189558.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9183807.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お菓子、買わない溜めないを目標に頑張ります!
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/02 13:37

お菓子は、食べ出したら止まらなくなりますね


家にお菓子を置かないことです。
それと、お菓子を一切買わないことです。
お菓子の代わりに、こんにゃく、豆腐、バナナのどれかを1日食べてみて下さい。

豆腐、バナナ、こんにゃくは腹持ちいいし、便通いいし、満腹感あって食べ過ぎ防止になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

豆腐、確かに2丁くらいで止まってしまいます…!
豆腐を使って何か作れたらなと思います!
ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/29 06:44

ダイエット…良く、何とかダイエットとか極度な運動、断食などありますが、そんなことをやるよりも、本当に無理なく、一日に食べるべき量を食べて、食べた後には適度な運動、(フルーツは食前30分前が効果的)これを続けていれば痩せすぎず、太りすぎず、自然に健康的に痩せれます。

私もお菓子は好きで、ついつい誘惑に負け、食べたくなってしまい、漠食いをしてしまった時期がありました。本当に自分がいやになり、悩みましたが、「食べてはいけない!制御しなければ」という、強い、意思と忍耐力がこう言うときこそ必要でとても役に立ちます。そしてもう、何も食べられないように食後はすぐに歯を磨いてしまい、熱中できる事に打ち込むことですね。そうすればきっと食べることを忘れられるでしょう。

寒天がいいから寒天だけ、リンゴがいいからリンゴだけ、これは絶対にいけません。栄養あるものを毎日、人間2000キロカロリー!一ヶ月も続けていれば効果はかなり出てきますよ。
運動をするのであれば、疲れが出たら鳥のむね肉、梅肉、トマトを食べるのが一番です。むね肉は疲労を和らげる効果があります。そして夜は正しい睡眠。規則正しいごく普通の生活こそ、一番成功し、無理のないダイエットになります。(友達に一人、一ヶ月のうちにいつかだけ、40冊づつの雑誌を持ち歩いて近所中を歩き回ったら激ヤセしたと聞きましたが、少しこれは荒療治かもしれませんが、彼女、すっかり変わってしまいましたね。)

なんかよく分からない、上目線のような回答で申し訳ございませんでした。是非、ご自分に合ったものを色々と試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

普通の生活をしていれば
普通の体型になるのですね。
ただ、過去に拒食と過食を経験して、
普通がわからなくなってしまって、
カロリーなど気にすると暴食スイッチが入ってしまうのが難点です。
胸肉には昔からお世話になっているので
これからもお世話になろうも思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/29 06:42

ウォーキング?


たぶん運動してなかったら10分20分くらいからはじめるといいですよ。

お菓子などは、いきなり全部止めるときついので少しずつね。

あと決まった時間に食べる習慣がついてるみたいなので習慣の変更で近所の本屋での立ち読みの時間に変えていくなどでも大丈夫ですよ。

あと、献血に挑戦してみるのもいいかも。こんなことで使うなという人もいるかもしれませんが献血をするとコレステロールなどの成分検査を無料でしてもらえます。実際の基準とも比較でき運動などの必要性とショックが生活習慣改善をうながしてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

たまにクロスバイクで片道20-30キロほどツーリングに行きます。
でも毎日が大切なのでしょうね…。
献血…!考えもしなかったです!
一度行ってみます。
何か趣味が見つかるといいのですが…汗
ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/29 06:39

毎日欠かさず食べているスイーツ系がありますか?


それを2週間やめてみてください。体重が落ちます。
そして、気分もすっきりするのです。
ダイエットの第一歩として、好感触を得られると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

基本的に、甘いものですかね…。
食べたくて仕方なくなったら
フルーツなどに置き換えて、やめてみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/29 06:37

ダイエット成功リバウンドなしです。


食べ物を家に置かない。
あと食べるとお腹にたまりますよね?その分便を出すのには、時間がかかります。それを貯めると確実に太ります。

あと食生活を変えてしまう。
味の薄い物に変えると食欲が減ります。
ジュースではなく水をたくさん飲む。便秘にもききます。
あとカフェインは食欲が増すのでやめた方がいい。できるだけノンカフェイン。

ネットにものっていますが、甘いものが好きな方の足りない栄養を補えばいいかとおもいます。足りない栄養はヘルシーなものなのでおすすめです。
【クロム】ブロッコリー、ぶどう、チーズ、乾燥豆類
【炭素】果物
【リン】魚、卵、乳製品、ナッツ、豆類
【硫黄】クランベリー、西洋ワサビ、アブラナ科の野菜、ケール、キャベツ
【トリプトファン】チーズ、羊肉、レーズン、サツマイモ、ほうれん草

あとは、むくみは半身浴ですね。苦手なら足湯からでも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おお!こちらに挙げられた、
ヘルシーなものなら頑張れるかもしれないです!
キャベツとか大好きですし…
きっと栄養バランスが悪いから食べたい欲が
出てしまうのかもしれませんね…。
満遍なく栄養をとれるよう頑張ります!
ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/29 06:35

あなたは今異常な量のお菓子を食べているから太っていると思います。


ですからダイエットなんて心掛けなくても、人並みの普通の量のお菓子を食べていれば自然と痩せますよ。
ついついお菓子を食べてしまうのであれば、家にお菓子が無い状態にすること、コンビニに買いに行ってしまったりしないように常に金欠の状態でいるようにすることですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのです…
食べ始めると止まらなくて…
お菓子断ち、頑張ります!
ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/29 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!