プロが教えるわが家の防犯対策術!

オークワが ニチリウグループ で 代表者 夏原 平和。
つまり平和堂 の関連会社ということは理解しました。
私の雇用先は「平和堂」であり、「ニチリウ」でも「オークワ」でもありません。
また、「平和堂」は権利を譲渡したり許可したりはできません。
譲渡と許可権をもてるのは発案者、私のみです。

時間給のアルバイトが 発案したことを 職務発明 といえるのか?
そもそも、アメリカのビジネスライセンス特許は本人のみです。
また、平和堂は 発案者 岡 祐貴 に 何の 対価も支払っていません。
資産ビルゲイツの2倍で80年代のトップの小売最強ウォルマートと
ネット大手アマゾンが 本気で戦争状態になっている。
また、ヨーロッパでも圧倒していることです。


ドライブスルースーパーマーケットとは
陳列 過度な清掃 レジ打ち不要
免許証による確認 カードやネット決済でキャッシュレス
強盗無意味 万引き不可能
重いもの持たずに済む
将来的には トヨタのETCとリンク 地方の雇用創出
ウォルマートカードを 現金に換わる 通貨にする。
金や株が下がれば怒るが、パンやミルクが下がっても怒らない。
というものです。

A 回答 (1件)

よくわからんけど、アルバイトの発明が「職務発明」になるかという質問ですか?



別に、正社員とかアルバイトとかで違いはないです。
「その性質上当該使用者等の業務範囲に属し、かつ、その発明をするに至った行為がその使用者等における従業者等の現在又は過去の職務に属する発明」
であるかどうかが問題になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!