アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。はじめまして。

いま、結婚を前提に付き合っている彼氏と同棲中ですが、ケンカ?でギクシャクしてしまっています。

彼とは数年前にもお付き合いをしていましたが、一度は別れ、復縁です。
付き合い始めて1年ほどで、同棲を始めてからは半年ほどです。

今月の初めに、初めてのケンカをして、なんとか仲直りをしたばかりだったのに、またギクシャクしてしまいました。

ところが、今回は原因という原因に思い当たることがありません。

前回は私が悪かったので、謝り、もう一回チャンスをもらうということで仲直りし、指摘されてたことは改善したはずでした。

私は感情の起伏が激しく、仕事でトラブルなどもあって、数日間苛立っていて、当たってしまったのが発端だったようです。
それに加え、日頃からほとんど家事をしないことへの怒りも爆発し、感情的になって言い過ぎてしまいました。
彼は攻撃的な私と話すことにうんざりしていました。

別れようと言われましたが納得出来ず、チャンスをもらい、再びやり直していこうと、前向きになっていたはずでした。

前回のことがあってから、イライラすることもなかったので、当たったこともなかったはずですし、家事も、彼はやらないものなんだと分かったので、それに対してもなんとも思わなくなりました。

ですが、前回の事があってから、チャンスをあげたけど、マイナスなことばかりで普通に話す気になれないと言われてしまいました。

そのマイナスなことばかり、のばかりを具体的に聞けていないので、原因が一向に分からないから困っています。
とても話す空気ではないので、挨拶しかしていないので聞けてないんですよね…

前回は別れたくない!と強く思いましたが、今現在は別に別れるなら別れるでもいいやと思っている自分もいます。
でも、結婚も考えていた人だし、ここで別れるべきなのか、仲直りするべきなのか悩んでいます。

質問者からの補足コメント

  • 質問してからそんなに時間が経ってないのですが、別れることになりました。
    色々と言葉をかけていたたいたのに、なんかすみません。
    私自身も、無理している所があったのかもしれませんね。多少は泣きましたが、前と違って悲しくてどうしようというようなかんじではありません。
    次の彼の仕事が休みの日に今後、住んでいるところをどうするのかとか、そういう話をします。
    ありがとうございました。

      補足日時:2016/03/01 08:02

A 回答 (6件)

いろあく です 。


そうですか…決断をしたのですね。
今は大丈夫ですか? あなたの気持ちも少しは落ち着きましたか?
ならば、これからのあなたは自分をリセットする為に、
前向きな生活に戻るための一歩として先ずは引っ越しをすることになるのかな。

私も以前同棲をして同棲を解消して別れた経験がありました。
別れを決意してからは、
はっきりとした気持ちとその後の自分をしっかり持っていたので
そこからの時間はとても前向きになれた自分がいました。
別れに至るまでにはそれだけの理由があったから…。
きっとあなたにも、心のどこかではこの現実に至ることに、
どこかでもう理解していた気持ちもあったのかな?
これまでも、これからも、もうしばらく…心に負担がかかったりエネルギーがいることでしょう。
でもこれからはきっと、思い切れば思い切るほど、
あなたに新しい幸せがきっと舞い込んでくると思います!!

納得して別れを決断したのであれば、あまり時間をかけずに
引っ越しにしても、しっかりとした期日をはっきりと決めて前を向いて進みましょう。
大丈夫!!もうすでに一歩を踏み出しているのだから…(^_^)
あなたはきっともっと幸せになれますよ。
ゆっくりマイペースでいつもの笑顔を取り戻して下さいね。
あなたの幸せを祈っています。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 2

一度は別れての復縁からの同棲中なのですよね…。



お互いに胸のうちを理解し合うため、距離を縮めるためにも
喧嘩は大切なコミュニケーションのひとつなのかもしれませんね…。
しかし、行動や発言など…
限度を越えてしまうと別れの原因になることも事実なのかも・・・。
結婚を意識しての同棲で、一度は別れを切り出されたのであれば
それだけの本意の原因と理由があるからですよね…。
それでも、やり直そうと努力していたのであれば
あなた自身が後悔しないためにも、曖昧なままでなく、
今の彼の本意の気持ちをはっきりと聞き、
とことん話し合うことが必要だと思います。

しかし、一度離れてしまった心を戻すことは難しいことかもしれません…。
あなた自身も、今感じている気持ちは
きっと以前の自分の気持ちと変わっているところがあるから・・
だから‘’別れるなら別れるでもいいや‘’…なのでしょうね。
あなたなりに気持ちの行き場が変わってしまったのかな…。
それでも、
このまま以前と同じようにまた仲直りをして
今と同じような時間を過ごしていれば…
いずれまたこんな悩みに直面したり
二人の関係もぎくしゃくしたまま・・、
表面上はお互いに努力しあっていても
心が離れたままでいることもあるでしょうね・・・。

そのたった一言‘’別れる‘’は
たとえ勢いでぶつけた言葉だったとしても
その一瞬で二人の未来は変わってしまうもの。

後悔しないことは難しいのかもしれませんが、
今はまだすぐに動くことはできますよね。
どんな結果になっても、
彼へのあなたの気持ちがはっきりしていているのであれば
しっかりとあなたの気持ちを伝えるべきです。
そこからまた二人の未来が変わるかもしれない…。

あなたの人生はあなた自身が決めて進むものですよね。
また、少し落ち着いてみること。
彼としばらく距離を置くことや、同棲ではなく、
お互いに離れて暮らしながらのお付き合いを続けることだって
出来ますよね。
それに視野が広がれば、もっと違う道も見えてくるかもしれません。

悔いのない恋愛をしてくださいね。
あなたの幸せを応援しています。
    • good
    • 4

今までのことが蓄積されて彼もうんざりしてきたのではないでしょうか。


私もたまに彼女に怒ったりしていたのですが、
ネチネチしていてもううんざりした。と別れを言われました。
しかし何度か話し合って仲直りしたのですが、
もう彼女の僕に対する思いがもう薄れているみたいで、
付き合っているのがしんどかったです。
今現在は連絡が返ってきません(笑)

ここまで来ると無理に一緒にいてもお互いに辛いだけだと思うので、
一度彼と話し合って彼の気持ちを聞いて答えを出せばいいのではないでしょうか。

彼が無理と言うなら、もうそこまでの仲だったということで別れた方がいいかもしれませんね。
でもその後、時が解決してくれることもあるかもしれませんよ。

どのような結果になっても、後悔だけはしないで下さい。
    • good
    • 0

前のコメント間違えました。


改めてまして

他人から見た目で
あくまでも私の意見ですので
流してもらっても構わないです!

誰しも育った環境がちがうし
そんな中同棲するに当たって
ギクシャクする事はもちろんあると思います。
ですが結婚前提で同棲しているのであれば
そのギクシャクもお互い直したり理解したりでもしないと結婚生活は幸せにならないと私は思います。

>普通に話す気になれない
→逆の立場になって貴方の発言を思い返してみてください。
もしかしたらこれがダメだったんだと分かるかもしれまさん。
彼も彼で面倒くさがっているのもいけないと思います。

>今現在は別に別れるなら別れるでもいいや思っている自分もいます。
→ただどうすればいいか分からないしもう疲れたとかもういいやと結婚前提でこれから将来一緒に家庭を築いて行くのにも関わらず簡単に思っているのなら別れた方がいいのではないでしょうか。

話せる空気ではないとか
ただの言い訳にしか過ぎないと思います。
本当に好きで将来その人と家庭を築いて行きたいのであれば
お互いきちんと話すべきだと思います。
それで改善して、上手く行けばそのままでいい。
改善しても改善しても無理ならば貴方の結婚相手ではないと思います。
ただ付き合ってるだけではないんだしどっちかが良いと思っても結婚ってそんな甘くないと思います。
言い方は悪いですが
男も女も世界には山ほどいます
好きで一緒にいるのは分かりますが
次のパートナーも直ぐそこにいるって事も忘れないで下さいね。

1人でも幸せになる人が増えたらいいなと思ってます。
頑張って下さい!!
    • good
    • 1

他人から見た目で


あくまでも私の意見ですので
流してもらっても構わないです!

お互い育てられさ
    • good
    • 1

自分次第なんだと思います。


前回は別れたくないという思いが強かった。 でも 今回は別にいいやっていう心変りが見えたんですね。 少し大人になれたんですね!

 そもそも結婚生活って こう言う事多々あります。 それでも彼と居たいと思うのか どうかって事だと思うんですね。

どうせ長く付き合うんだから 楽しいほうが良いし ぶっちゃけ ありのままの自分を受け入れて暮れないのであれば、自分が苦しくなりますもんね。
 復縁というもの凄い縁だとおもいますが、彼から学べた何かがあれば 次のステップにいって良いと思うし、 まだ 彼から もっと学ぶものがありそうなら もう少し一緒に居てもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!