アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の8日に生理予定日だったのですが、まだ生理が来ません。
まさかと思って、先週の金曜日に検査薬で調べましたが陰性。
妊娠兆候のような症状もいくつかあります。
お腹が張るような痛み、軽い吐き気、微熱が3週間継続、トイレの回数が増えたり、食欲がいつも以上にあってすぐにお腹が減るようになりました。

病気の心配もあるので、今日婦人科に受診しようと思っているのですが、
自宅での検査で陰性でも、婦人科で妊娠発覚することってありますか?

A 回答 (1件)

市販の検査薬と病院で使う検査薬は同じなので、自宅で検査をして陰性だと妊娠発覚することはないです。


生理予定日から3週間経っていますから、予定日が正しいものであるならば、妊娠は考えにくくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!