アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフォーです。

全て自分で自分の人生をだめにしました。
能力ないくせに、実力主義の会社に入ってしまい挫折。

転職を繰り返し社会的信用も年収も何もかも失いました。積み重ねたスキルもありません。
もうこの年ですしやり直せない。

こんなことになるんだったら自分の実力をわきまえて安定した会社に入るのであったと思う始末。

何のために働くのかとか、何のために生きるのかとかわからないまま目標も持たないまま生きてきた付けが回ってきているようです。


今も、これからどうしたいのかわからない状態。10年後何をしていたい?
どんな暮らしをしていたい?

回答は在りません。

とにかく人生の落伍者であることには代わりがありません。
人並みの年収も能力も身につけてこられなかったのです。
人とうまくやることも出来ません。人に必ず嫌われます。
コンプレックスです。

もうやり直すことも出来なければ復活することもないと思えば、人生行き詰まりです。
結婚をしていても子供がいても、私は人生の落伍者でどうしようもない人間であることに変わりはなく
つらいです。
何処にも居場所がありません。

やりなおしもできません。これから何をしたいのかもわかりません。
今まで転職先でも虐げられてきて、何もスキルが身についていません。
どうしたらいいでしょうか。消えてしまいたいです。

A 回答 (3件)

おじさんです。


まあ、そんなに落ち込まないで!
ま、たかが40歳前でしょう。
そんな若いのに、やり直すことも出来なければ復活することもないと思えば、人生行き詰まり、とはね。
今まで、楽していい思いをしようとしてきたからです。
人生、そんなに都合よくはいきませんからね。

今、できることは反省です。
あなたの質問を読むと、今よりも下の人生はしたくないと、今でも欲だけ大きいのですよ。
今からやり直しましょう。
地道にです。謙虚にです。
そしたら何でもできます。
へんなプライドは捨てましょう。
まずは、そこからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/07 09:04

    • good
    • 1

非正規でコツコツとやるしか無いでしょ


ちゃんと就職してもなんらかの事情で退職することになって非正規で年収少ないながらも生きている、30、40、50代なんてざらにいますよ
やり直すことが出来ないなんて自分に甘えてるだけでしょ
同じ世代の人と年収が少なかろうが身からでた錆ですから、悔やんでも仕方がない
人間命があるかぎり生きなきゃいけないのだから、甘えてばっかりじゃ仕方無いでしょ
いまからでも細々とやり直したらいいのですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/07 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!