アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

禁煙について

そろそろ煙草を止めたいと思っています。
良い止め方ありましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

私の友人は、かなりのヘビースモーカーでしたが、禁煙外来を受診し、薬を使って辞めましたよ。


薬が合わず大変だったみたいですが、きれいさっぱり禁煙されました。
治療終了(薬の服用も終了)する頃には、吸いたいとも思わないらしいです。
目の前で吸っていても、吸いたいという衝動すらでないそうです。

禁煙外来が最終手段として、今より軽いタバコに変え、本数を徐々に減らすや、周りに禁煙を宣言して吸わないようにしていくなどしてみるのも手だとは思いますが、手っ取り早いのはやはり禁煙外来だと思いますよ。

かくいう私は、喫煙者で、その気になればいつでも辞められるという勝手な過信も持っていますが、どちらかというと昔より本数が増えており、結局辞めれないんだろうなぁって、すこし気づき始めている今日この頃です。
タバコやめたら、その分のお小遣いも増えるし、健康にもいいので、辞めれる方は、本当は辞めたほうがいいですよね。

禁煙頑張ってね~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます
最終手段が一番良いんですね
自分でも努力してみます

お礼日時:2016/02/29 18:05

禁煙は30回以上ちゃれんじ、 最後の方法でようやくやめられました



どうしても我慢できないときは

 一箱買う   →  一本吸って、残りは水につける    を繰り返してください


 お金がもったいない、馬鹿らしくなってやめられます。
   吸ってもいいんですが残りは水につける!必ず守ってみてください。

いま480円くらいです?  一本480円の虚しさを頭が理解するまでがんばってください。 
 ちなみに私は5箱くらい 水につけました^^:
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。
なんかお金もったいない気がしますが、健康考えると良いかもしれませんね。

お礼日時:2016/02/29 18:08

止めるのは簡単なんだけど、また始めちゃうのはもっと簡単なんだよね。


また始めないためには、

1. 肉体的依存を打ち切る--これに関しては減量してゆくのはある意味効果的。 代わりに、ガムやパッチで補充していくこともありだと思う。
2. 精神的依存を断ち切る--やめたいという意思が肝心。 自分がどのようなときにたばこを吸いたくなるかを分析し、そういう環境はなるべく避けるのが大切。 禁煙薬などを利用し、たばこは嫌なものだと思い込ませるのも一つの方法だけど、本当にやめたいという気持ちがなければ意味はない。

オイラが最終的には、止めると決めてその後は、たばこは吸わず、ガムを3,4日間使ったかな。 そろそろ10年くらいになると思うけど、今度吸ったらまた止めるのはもっと大変になることが分かっているから、今のところは吸う気はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます
頑張って禁煙したいと思います

お礼日時:2016/02/29 18:10

あたりまえですが、タバコを買わない!もちろん貰わない!


それだけのこと
僕は、これでやめました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます

お礼日時:2016/02/29 17:03

毎日の喫煙本数を1本ずつ減らしていったらどうですか???


仮に毎日10本煙草を吸ってたと仮定して。
禁煙第一週目の一日の喫煙本数:9本
喫煙第二週目の一日の喫煙本数:8本
っては具合に・・・。

お酒の席とかは極端に増えたりするとは思いますは、そこも程ほどに押さえて
徐々に喫煙本数を減らしてみたらどうでしょうか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます
頑張って禁煙したいと思います

お礼日時:2016/02/29 16:59

最終手段ですが禁煙ができない人に処方されるニコチンパッチは、お勧めです。



ですが、その前にタバコを止めたいなら自分の身の回りにいる人(家族・会社・友達関係)に禁煙することを名言してみたらどうでしょうか。結構ハードルが上がりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます
煙草吸う人の回りを避けて身体を慣れさせてみます

お礼日時:2016/02/29 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!