プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。

今度の夏、といってもまだまだ先の話ではありますが
離島にでも行ってみようかと!

同級生10~15人でいこうとおもっています。

東京からのアクセスが良
バナナボートなどのレジャーが楽しめる
海がきれい
こんな感じで探そうと思っています。

もし上の条件に当てはまる良い離島
知ってましたら
ぜひ教えてください!(*^^*)

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

バナナボートが国内で楽しめるのは、沖縄か式根島ぐらいしかありません。

それには理由があって、バナナボートを催行するためには穏やかな海が必要です。水深が浅く外洋と隔てられた湾を形成している場所です。基本的には遠浅の海で、ほとんどがサンゴ礁のリーフです。

ですので、これに適した場所は国内には沖縄ぐらいしかありません。

東京からアクセスが良いのは伊豆の島々です。芝浦からジェット船で行けます。
http://www.tokaikisen.co.jp/shipinfo/searoute/

沖縄もよいところですが、沖縄に行くなら、グアムあたりでも費用は変わりなかったりします。

今年の夏の旅行でしたら、4月にはめどを付けて予約を入れることをお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
めども教えていただき、参考にさせていただきますm(__)m

交通費+宿泊の予算は???

名日間くらいが希望ですか???

離島+バナナボートで国内の場所はかなり絞られます。
まぁ伊豆諸島か沖縄でしょう。
後者が無難か。。。

沖縄本島は成田からLCCで行けます。羽田からスカイマークもまぁまぁ安い。ただし早々に手配しないと売り切れまたは高い航空券しかなくなります。人数が多いですし。
今年もANAが羽田/那覇の深夜便を飛ばすようです。ちょっと安かったと思います。チェックしてみてください。こちらはLCCと違って大型機なので10人15人のグループでも早期に手配すればとれるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

いろいろな移動手段の提案ありがとうございました!(*^^*)

ぜひ参考にさせていただきますm(__)m