アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットについて…

進学校に通う高校生女子です。

身長153cm 体重48kgのぽっちゃりです…

2ヶ月で3kgを目標にダイエットを考えております。

春休みは時間があるのでジョギング、ウォーキングができるのですが、
どうしても普通の日だと食事制限と筋トレが精一杯です…

とくにお腹や足をやせたいです(><)

続けられて無料でできるダイエット法をおしえてください( ..)"

アドバイスや成功談もききたいです!

A 回答 (3件)

足回りは毎日柔軟をするだけでも余分な肉が付きにくくなりますよ。


お腹は日頃の姿勢を意識すると締まってきます。

ただ…全然ぽっちゃりだと思わないんですよね。
っていうのも153cmの平均体重って50前後な訳で。
胸のあるなしでも差が開きますし、成長期なので体重の増減って激しいと思います。
下手に意識してるとストレスも溜まるし、成長の妨げにならないかちょっと心配だったりします。肌荒れの原因にもなりますし。

後男目線で言うと、痩せ型はまん丸な子よりは人気があるけど、多少ぷにぷにしてた方が嬉しかったりするので、痩せすぎには注意ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです…笑

もうすこしきれいに引き締めようと思います!!!!

お礼日時:2016/03/03 19:20

筋トレの内容を基礎代謝を増やすために特化することです。


体脂肪はどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
つまり筋トレはカラダの大きな筋肉にのみ絞った方が効果的になります。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 0

自分の場合はレコーディングダイエットを勧めます。


朝と寝る前の体重を量って、まずは意識付けする。
また、何を食べたか記録を取る、そこで余計なものにマーカーでしるしをつけて反省し、翌日からは食べないように心掛けることが大事。(食べてもいいんです、反省し次につなげようとする心掛けがまずは大事かと。)

でも、運動して、食事制限(極端ではいけませんが)を行っていけば2か月で3キロは可能かと思いますね。まずは続けることです。頑張ってください。
(自分も明日から頑張ります・・・。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レコーディングですか!!
自分は毎朝体重を計ってアプリで記録してるので夜もはかろうとおもいます!!!!

あなたさまもですか、、共に頑張りましょう…!!!!

お礼日時:2016/02/29 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!