プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

唇ヘルペスが出ている時にセックスをして、フェラやクンニで性器に触れた場合移りますか?
詳しい方教えて下さい。

A 回答 (2件)

感染する可能性はあるよ。

性器ヘルペスは、性器ヘルペスの人や口唇ヘルペスの人の口と相手の性器の直接接触で感染するんだから。

風邪なんかと違って、すぐ症状がでないときもある。そのときの個体の免疫状態による。
ウイルスは個体内で潜伏するから何年もしてから発症する場合もある。
性器ヘルペスの場合、口唇ヘルペスの男から女への感染の方が、反対の場合より起こりうる。

一度感染したら、厄介よ。
体力が落ちたらまたヘルペスがでてくるから、ウイルスの有無は検査したほうがいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
移ることなく無事に事を済ませました(^_-)

詳しくは無いですが。

移らないと思います。
人間の体は、上手く出来た物で、それぞれの臓器や部位には、それぞれの疾病に、弱い強いが有ると思います。

例えは悪いですが、ニキビは首から上には出来ますが、下には余程の事が無い限り出来ませんしね。
もっと、極端は、前日の筋肉酷使で、筋肉痛でも、余程の事が無ければ、下痢や嘔吐はしませんよね。

性病のそれぞれは、生で、クンニやフェラっても、感染は余り聞きません。

それぞれの臓器の構造が違うからなのでしょうね。

余程、心配なら、専門医へ行って、診てもらって下さい。
何時までも不安を抱え続けない為にも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
移ることなく無事に事を済ませました(^_-)