プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近「藍色夏恋」をみてすごく感動しました!
この映画のように、出来れば高校生が主人公の(自分が高校生なもので)恋愛の映画教えてください!

A 回答 (6件)

高校生が主人公の恋愛映画と言えば、やはりこれでしょう!



恋しくて (1987)
とにかく切なくなる映画です。
ボーイッシュなメアリー・スチュアート・マスターソンが泣かせます。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3034/
    • good
    • 1

『ウォーク・トゥ・リメンバー』



悪ふざけが過ぎて友人をケガさせてしまったことから、学校から強制的にボランティアや演劇をやらされることになったランドン(ピーター・コヨーテ)は、全く自分とは違う世界に生きるジェイミーと行動を共にしているうちに、彼女を愛してしまったことに気く・・・しかし、彼女には残された時間に限りがあった。。。

ベタでコテコテの恋愛映画です。
おばちゃん(私)には、「ケッ!そんなストーリー展開に引っかかって泣くもんか」なぁんて感じでしたけど、若い人が観たら、感動するみたいです(若いってイイわねぇ)

参考URL:http://www.gaga.ne.jp/wtr/
    • good
    • 0

『チルソクの夏』はいかがでしょうか?


チルソクとは韓国語で「七夕」のことらしいです。

初公開はだいぶ前ですが、ジワジワと全国展開して、私は今年観ることができました。

参考URL:http://www.chirusoku.jp/
    • good
    • 0

恋に焦がれて(92米)高校生のシェリルは、ボーリング場の受付でバイトをしている不良のリックと出会い、急速に進展していく2人だが、ある日シェリルが妊娠する。

    • good
    • 1

佐藤藍子主演


「タイムリープ」
恋愛にさほどの比重はないのですが……
もともとは原作のファンで、映画を借りたのですが、返すまでにの一泊で三回も見たのは後にも先にもこの作品だけ。
相手役の川岡大次郎くんも途中からどんどんかっこよくなるし……
終盤はもう、手に汗にぎるわ、せつないわ。
おすすめです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008N …
    • good
    • 0

世界の中心で愛をさけぶ、は高校生が主人公ですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!