プロが教えるわが家の防犯対策術!

民主党の国会質問
質問ネタが尽きてしまい・・・?
週刊誌ネタやらブログでの書き込みを探してきて、国会質問です。

国会は、週刊誌のネタ及びブログの書き込みを拾ってきて質問する場所ではないと思いますが?

民主党は、末期に来ているのではな無いでしょうか?

A 回答 (7件)

東京圏のテレビと新聞、週刊誌の報道ぶりだけ見て「国民の反応」だと思い違いをしているのでしょう。



だから民主党はウケの良さそうな質問をして、左派メディアの取り上げ報道だけを見て「野党として仕事した!」という気分になっていると思われます。
メディアはいわゆるノイジーマイノリティ(騒がしい少数派)ですね。

しかし選挙ではサイレントマジョリティ(物言わぬ多数派)の票こそが物を言うので、結果に繋がらないんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/02 23:30

質問ネタが尽きてしまい・・・?


週刊誌ネタやらブログでの書き込みを探してきて、
国会質問です。
  ↑
情報収集能力が、庶民並、2ch並、て
ことですね。


国会は、週刊誌のネタ及びブログの書き込みを拾ってきて
質問する場所ではないと思いますが?
   ↑
その通りです。
そんなことは2chに任せておけばよいのです。
彼らの方がはるかに上手です。

国会は、法律を作り、行政の長である内閣の
仕事ぶりをチェックする場です。
やりたいなら2chに行けばよいのです。

高給とりの議員がやることか、といいたいです。


民主党は、末期に来ているのではな無いでしょうか?
    ↑
断末魔の悲鳴みたいなものでしょう。
あんな連中を税金で食わせていると思うと
情けなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>そんなことは2chに任せておけばよいのです。

きゃは!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/01 18:05

民主党の目的がもはや誰も解らないのではないでしょうかね。


日本を良くする為に与党案や政府運営の悪いところや欠けているところ等を論理的に追及してより良い物にしていこうと言う
感じではなく、とにかく与党を潰せ的な感じしかしません。
与党の責任云々と言うのであれば、自分らが政権を執っていた時のデタラメぶりを棚に上げずにしっかり検証し反省しないと
民主党など単なる『負け犬の遠吠え』以下でしか有りません。
与党を困らせるのであればネタ元は週刊誌だろうがインターネット上の記事だろうが何でもアリであって、真実かどうかも
検証もせずに使っているでしょう。
いずれブーメラン的に自分らに返ってくるだけでしょうが。
民主党は末期ならまだしも、税金によって垂れ流されている言わば『公害』です。
大気汚染や水質汚染ならまだ何とかしようと多くが思い浄化技術も生まれ発展しますが、民主党と言う公害は史上最悪な
害ですから浄化する為にはまず有権者が気付いて選挙で行動するしか無いでしょう。
これで再び政権を目指すと言って居ますから開いた口が塞がらないとはこの事でしょうね。
現状の民主党が政権を再び執るのは50億年早い!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

的確すぎて反論できません。

きゃは!
Thanks a lot ♪^^

ランチタイムで書き込みしてます。:^^

お礼日時:2016/03/01 12:33

まさに「下衆の極み」ってことでしょうか。



週刊誌を報道と捉える方がどうかしてます。

例えば、東スポ一面を報道と見るようなものでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>週刊誌を報道と捉える方がどうかしてます。

きゃは!
Thanks a lot  ♪^^

僕、今、ランチタイムしてます。

お礼日時:2016/03/01 12:30

あのブログ、受けています・・よネ?


この国の実情を、細部に渡って表現していませんか?
アベも、真心込めて、真摯に答えるべきではありませんか?
あのブログは、あなたにとって無関係 or 真逆な声ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あのブログ、受けています・・よネ?
>あのブログは、あなたにとって無関係 or 真逆な声ですか?
         ↑
国会質問とどのような関連があるのか?、もう少し詳しく回答おねがいいたします。

お礼日時:2016/03/01 05:41

そうですね。

確かに国会の場で語る無いようではありませんね。
もっと国策を考えて発言して(質問して)ほしいです。

数合わせて維新と合併しても今度の選挙は勝てないと思いますね。
というか、ほんとに選挙に勝とうなんて思っているんですかね?甚だ疑問です。
(-_-;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/01 05:38

民主党は、安保法案でも、その他なんでも



「反対、反対」だけで、じゃあ、どうすればいいのか、、、という

政策を出してこない、、、と安倍総理が嘆いていましたね。

一日国会を開くのに幾らの税金がかかっているのか?

いくら維新と合併したとしても、代案もだせないようなら

国民も民主党を見捨てるしかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/01 05:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!