アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リュープリンについて 長文です。すみません。

子宮腺筋症があり、貧血がひどく今のままでは命に関わりますと言われ、リュープリンを開始することになりました。

約10年前にも、出血が止まらず、ヘモグロビンが2台から上がらず、心不全を起こしリュープリンを打ち、輸血などの治療をしていたことがありましたが、その時も出血が止まりませんでした。
それ以降も、貧血がひどく輸血をしながら、手術しながらなんとかやってきました。

打ってから2週間以内に生理が来たら、リュープリンは効果ないので、違う治療をと言われました。

貧血の為仕事に行けず困っています。リュープリンを打った後の出血や生理、生理痛はどんな感じでしょうか?打っても、貧血が落ち着かなければ復職出来ず、生活が厳しいのですが。

副作用についても教えて頂きたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

子宮内膜アブレーションは、子宮の内膜をマイクロ波で焼くことで生理を止めたり、減らしたりする治療法です。

私は患者さんにはリュープリンを勧めません。1ヶ月2万と高額ですし、半年でやめなければいけないし、辞めたら症状が再燃しますものね。ネットで子宮内膜アブレーションが受けられる産婦人科を探して、受診したらいかがでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

知識がなく恥ずかしいのですが、子宮内膜アブレーションをしたあと、不妊治療はできますか?
不妊治療を早く再開したいのですが。
質問ばかりですみません。

お求めの答えとはずれますが、働かなければ生活が苦しいのであれば、なぜ高額かつやめればまたひどくなるリュープリンにされたのですか?

子宮内膜アブレーションであれば一泊で帰れますし、生理は普通以下の量に少なくなります。
なぜリュープリンを選ばれたのでしょうか
    • 2
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。

全身状態が悪くて、生理をとめなければならないと言われました。

リュープリン以外の治療を説明受けませんでした。