アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はもうすぐ高校受験が終わり、高校生になります。
だけど、自分は自分でわかるほど性格が悪く、気をつけようとしても、友達と話していると何というか我を忘れてしまい、すぐいつもの性格の悪さが出てしまいます。
高校生になる前にもう少しで良いので良い人間性を身につけたいです。
どうすれば良いのでしょうか⁇

A 回答 (5件)

今までの感覚が染みついているため、人間性というものはそんな簡単に成長させることはできません。


相手の気持ちを考えず思ったことをそのまま口に出すのならば、とりあえず、喋りだす前に一呼吸置きなさい。
自分の発言に責任を持ちなさい。
そういう意識が大事です。
慣れれば、違和感もなく、それが普通になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、自分もそれが普通になるように頑張ります‼︎
ありがとうございます‼︎

お礼日時:2016/03/03 16:36

注意の仕方にも気をつけて下さい。


逆ギレされる場合もありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございます‼︎
気をつけます‼︎

お礼日時:2016/03/03 16:35

人と話すときはお互いが笑える・笑顔になれるような話方や話をしたらどうですか。


それも人を馬鹿にしたことを笑うのではなく、スポーツでも勉強でも何かをしたから楽しかったという感じで。
厳しい事を言う時は、厳しいことを言うと一度断ってから、言葉を選んで丁寧に相手を傷つけないように。
注意をするということと傷つけるということは違うことなのです。
お互いを尊敬しあえるような関係を築けたら良いと、私も努力する毎日です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
僕も日々頑張っていきたいと思います‼︎
ありがとうございます‼︎

お礼日時:2016/03/03 16:34

自然体で良いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれないですね。
ありがとうございます‼︎

お礼日時:2016/03/03 16:33

いや自分で自覚してるんだったら大丈夫ですよ。

気づいていない人ほどやばいものはないですが、自覚しているなら遅かれ早かれ絶対に変わることができますよ。大きなチャンスですよ、変わるには。どういう悪さなのかわからないですが、なにより変わりたいという気持ちを常に忘れず心の中に保ち続けることが大事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。
ありがとうございます‼︎

お礼日時:2016/03/03 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!