アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は2週間ほど前に彼氏と別れました。
初め別れ話をされた時は急だったこともあり、別れを受け入れられず彼の前で泣いてしまいました。
「別れたくない」と正直に気持ちも伝えましたが彼の決意は固かったため私は別れを受け入れました。彼は私に数日考える時間をくれたのでその間に私も覚悟ができていて、どちらかというと円満な別れ方ができました。
ただ、私はどうしても彼のことが忘れられません。もう一度やり直したいと思っています。
◎ここで質問です。
別れた次の日、彼が私の家に忘れ物をしていったのに気付き、私は「忘れ物していってるよ」と一言彼に連絡しました。彼は「また取りに行くよ!」と言っていました。その後も会話が続き、別れてから1週間ほどは連絡を取り合っていたり、1度電話もしました。(内容:私と彼が付き合っている時に、彼が二股していたという噂を耳にしたので彼に確認を取りました。結局二股の件は勘違いから生まれた嘘の噂でした。)
別れてすぐは連絡を取らない方がいい・復縁が遠のく、と耳にしたことがあるのですが連絡だけでなく電話もしてしまいました。(話があると言ったら彼から電話をかけてきました。それと、彼は何故かなかなか電話を切ろうとしませんでした。)これらは復縁に影響は出るでしょうか?

長文失礼しました。
男性の方の意見・女性の方の体験談等お聞かせいただければと思います。

質問者からの補足コメント

  • 質問の答えをお願い致します。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/02 02:20
  • ありがとうございます。
    今はまだ私の心の中には彼しかいないので、新しい恋には進めそうにありませんが、時間が経って彼のことを思い出にできる日がきたら、次の恋に前向きに進んでいこうと思います。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/02 14:40
  • ありがとうございます。
    そうですね。好きなのに別れたり友達に戻るなんて辛いだけです。
    時間が経ってもまだ彼のことが好きな気持ちが消えなかったら、正直に気持ちを伝えてみようと思います。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/02 14:43
  • ありがとうございます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/02 14:44
  • ありがとうございます。
    別れの理由は「いつも我慢させてるのが辛いし、続けていけそうにない気がする」と言われました。
    しばらくは連絡をを取らないつもりなので、時間をおいてまだ気持ちが残っていたら伝えてみようと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/02 14:46

A 回答 (6件)

男が別れ話を切り出すのは他に女性が出来た時が多いでしょう。


二股はしていたと思います。ただ、貴女が聞いた女性とは違う人かもしれません。
いずれにしても彼の心は貴女から離れています。
そんな状態で復縁をしても上手くは行かないでしょう。
これが数年の時間を置いての話なら別ですが、別れたばかりの人との復縁はお勧めできません。
この世には彼以上に素晴らしい人が数多くいるでしょう。
一度、冷静になって考えてみることです。
本当に自分にとって彼が最良の人なのか。もっといい人がいると思いますよ。
それも意外と身近にね。そんなこともありますよ。
終わったことと諦めて新しい恋を探してみては如何でしょう。
季節は春。新しくスタートを切るには絶好の季節ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

貴方と彼は終わっています。


彼は終わりを告げました。
電話の件など、多少の余韻です。何故彼は貴女との別れを選んだのですか?
かたい意思の理由は?

好きな人が出来た以外の別れる理由は僅かしかありません。残念ですね。
    • good
    • 0

別れを言われた原因にもよりますが、電話や連絡すればきちんと対応してくれるって事は嫌われた訳ではないんですね!


彼は友達として考えてるのかもしれないけど、好きだって気持ちが続くならその気持ちを正直に伝えたほうが良いですよ。
私は余りにも束縛したため自由になりたいって別れ話されたけれど、泣いてすがりましたよ。
好きなのに円満に別れる、友達に戻るなんて出来ないですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私も先日振られました。


連絡が取れるうちに心地いい関係を
2人がもう一度感じられたらそれが一番いいような気がします。
私の場合は時間をおいても無理そうです。
人にもよりますし付き合い方にもよるとは思いますが、、
この回答への補足あり
    • good
    • 0

彼が別れたいって言った理由は何ですか?あと別れ話の時に泣くのは逆効果だと何かで読んだことあります。

キッパリ別れて、その間は連絡を一切取らずに半年後くらいにまだ好きなら、やっぱり好きなんだけど、彼はどうなのか連絡取ってみては?それでも別れたいって言われたら諦めるしかないと思います。逆の立場を考えてみてください。理由にもよると思いますがあなたが別れたいって思ってる人から連絡きたらどうですか?余計に嫌いになりませんか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

復縁したいのなら、今度デートに誘いなさい

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!