プロが教えるわが家の防犯対策術!

数日前に債権回収の電話がありました。その時はたまたま電話に気がつかず、履歴に電話番号が残っていたのを検索した(知らない番号だったので)ところ債権回収の電話だと判明しました。
またかかってきたのですが、出たほうがいいのでしょうか?私は学生で、債権回収に関しては何も身に覚えが無いです。ただ、電話番号が0120で始まっているのでしっかりしたところなのかな?と…
ちゃんと電話に出て対応したほうがいいのでしょうか?それとも無視でいいのですか?よくわからないので困っています。回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>電話番号が0120で始まっている



信用できるとは限りません。
身に覚えがないのだったら、無視してかまいません。

本当に債権が残っているのなら、そのうち裁判所から訴状とかが届く。
その時は無視してはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうなのですね、無知なもので知りませんでした。
債権があるはずはないので何も届かないと思いますが…もしきたら今度は親に言ってみます。ありがとうございました ^^

お礼日時:2016/03/02 10:38

無視してOK。


ちゃんとした債権回収するところで、ちゃんとした債権であれば、書面で送られてくるはずだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
無視しておいてよかった…今回で2度目なのですが、面倒くさいので着信拒否してしまっても大丈夫でしょうか?

お礼日時:2016/03/02 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!