3月の終わりに、伊豆半島へ旅行に行く予定です。
広島から新幹線で三島まで行き、1日目は修善寺温泉に泊まり、2日目は伊東温泉に泊まります。帰りは、熱海を観光して、再度三島から新幹線で帰る計画でいます。
夫婦と小学生6年と4年との4人で行きます。
そこで質問ですが、観光のプランについてアドバイス頂きたいです。
1日目
沼津➡︎修善寺
2日目
修善寺➡︎伊豆高原、伊東温泉
3日目
伊東温泉➡︎熱海➡︎三島
この計画で進めようと思っていますが、他プランの方が良いとかあればお願いします。又絶対行った方が良い場所等あればアドバイスお願いします。

A 回答 (10件)

#9の続きです。

お薦めスポットは
1.修善寺まで
 ・虹の郷:http://www.nijinosato.com/
イギリス村、カナダ村、日本庭園などのエリアがある花のきれいな施設です。歩いて回れますが、園内を走るロムニー鉄道に乗るのがお薦め。

 ・サイクルスポーツセンター:http://www.csc.or.jp/
色々な面白自転車や乗り物で遊べる施設です。ここの自転車競技場ペドロドームが2020東京オリンピックの自転車競技の会場に決定してます。素人でもここのオリンピック会場のレーンを走らせてくれるという話を聞いたことがあります。ただバスのアクセスが不便なのでレンタカーでないと無理かも。

・修善寺温泉街:http://shuzenji.info/
修禅寺、桂川にかかる赤い橋、竹林の小径などの風情のある温泉街の散策をお薦めします。射的やスマートボールもありますよ。小さな温泉街なので時間はかかりません。

世界遺産の韮山反射炉。私はこのレンガ造りの建物が好きなのですが施設は狭いし地味です。お子さんの社会勉強にはいいかも。この隣の茶畑に登ると富士山と反射炉の2つの世界遺産を同時に見ることができます。

2.伊東周辺
 伊東の街中には特に見るべき所はありません。旅館、食事処、土産物屋などが並ぶ商店街です。ただ一つだけお薦めしたいのは若葉のソフトクリームです。これは美味しいです。入口の脇にテイクアウト用の窓があります。店内で食べると100円程高くなります。
  http://150.60.109.149/wakaba/

 観光は伊東から南へ数駅行った伊豆高原へ行きましょう。風光明媚な観光スポット、テーマパーク、食事処、カフェ、小さなミュージアム、体験施設など何でも揃った伊豆1番の観光スポットです。
  http://find-travel.jp/article/13930

 ・シャボテン公園:http://izushaboten.com/
  かわいい動物を見たり触れあったりできるお薦めのスポットです。カピバラの露天風呂やチンパンジーのショーなどがあり、リスザルや孔雀は放し飼い状態。鳥は谷間を利用したバカでかいゲージ内を飛び回り、人間はそのゲージ内に入って鳥を見ることになります。

 ・ぐらんばる公園:http://granpal.com/
  色々な遊具で遊べる公園です。

 ・小さなミュージアム
  別荘地内に点在しています。人それぞれでしょうが私のお薦めは
   ワイルドスミス絵本美術館:http://www.metm.co.jp/access.htm
   アトリエロッキー万華鏡館:http://www.mangekyo-kan.com/
  です。

 ・大室山:お椀を伏せた形の伊豆高原の象徴のような山です。いつもは萱で覆われているのですが、2月の山焼きで今は全山真っ黒です。山頂にはリフトで行き、火口の回りを一周することもできます。伊豆高原や相模湾が一望でき伊豆七島や富士山まで見える時もあります。

 ・城ヶ崎海岸:断崖絶壁の海岸で、テレビのミステリードラマに出てくる海の吊り橋で有名な所です。

 ・桜のトンネル:道の両側の桜並木が桜のトンネルを作ります。3月下旬ではまだちょっと早いかも。

3.熱海
 熱海も街中は徳にお薦めスポットはないのですが、何故か若い人を中心に人気上昇中なのだそうです。街中を歩くと確かに若い観光客が増えています。
観光スポットはMOA美術館、熱海城、梅園、アカオハーブ&ローズガーデンなどがありますが小学生にはどれもいまいちかと。
熱海城の前からは熱海の街が一望でき景色はとてもいいです。ここへは熱海港の近くからとても短いロープウェイで行きます。
ハーブ&ローズガーデンは山の斜面に造られた広大な庭園で園内バスで1番上まで行き歩いて下りながら楽しむという形です。バラが咲いていればとてもきれいなのですが。
  http://www.garden-akao.com/index.html


修善寺駅から伊東駅へのバスは本数が少ないので注意です。利用できるのは朝8:35発の1本だけでしょう。この前後は7:00と11:35です。温泉街から駅までもバスで行く必要があります。
  http://dia.tokaibus.jp/OrangeGuide/pc/table.do?p …
    • good
    • 0

三島の住人です。

伊豆は東伊豆、南伊豆、西伊豆、中伊豆で雰囲気が違いそれぞれにお薦めしたいスポットもありますが全部を回るのは無理です。色々検討した結果のプランでしょうし目的のスポットもあるのでしょうから今のプランで十分ですよ。宿ももう決まっているのでしょうし見所もたくさんありますよ。観光客が多いのも熱海、伊豆高原などの東伊豆です。
そういうことで今のプランを前提に回答しますね。

三島に着いて三島から帰ると言うことは三島でレンタカーを借りて三島で返すと言うことでしょうか。
そうでないなら帰りは熱海から新幹線に乗った方がいいですよ。三島も熱海もひかりが停まりますがどちらも2時間に1本で、三島に停まるひかりは熱海には停まりませんし熱海に停まるひかりは三島に停まりません。例えば熱海16:43発のひかりなら名古屋でのぞみに乗り換えて広島に20:31に着きます。

1日目に沼津とありますが沼津港での海鮮の昼食や深海魚水族館が目的でしょうか。深海魚水族館おもしろいですね。でもそうでないなら沼津はパスした方がいいと思います。公共交通機関を使うとかなり時間をロスすることですし。

プランのルートにそってお子さんが一緒ということも考慮して見所を紹介します。
今伊豆で1番ホットなのは去年12月に営業を開始した三島スカイウォーク、日本1長い歩行者専用吊り橋です。富士山と駿河湾の景色がすばらしいですよ。ただし、富士山は晴れていても富士山だけ雲がかかって見えない事があるのでご注意を。富士山が見えるかどうかは三島駅の新幹線ホームから確認できます。アクセスは三島駅南口から箱根方面行きのバスで25分、レンタカーなら15分です。
  http://mishima-skywalk.jp/

後は修善寺の虹の郷、スポーツサイクルセンター、伊豆高原のシャボテン公園、伊豆ぐらんばる公園、城ヶ崎海岸、大室山などなど。

ごめんなさい、夜遅くなってしまいました。続きは明日します。
    • good
    • 0

six-of-blueさんに賛成!


伊豆出身ですが、伊東、伊豆高原はあまりお勧めするものがない。。。
西伊豆から見る夕陽はサイコーです!
そして運が良ければ 浮富士 なんて珍しいモノも!
三島から西伊豆経由で東伊豆へ出てドライブするのが良いですよ☆
大好きなコースです^^

ぜひ金目鯛を味わって下さい☆
    • good
    • 1

伊豆高原、伊東温泉、熱海じゃなくて、西伊豆の土肥のほうがよいと思いますよ。


1日目
広島➡(新幹線)➡三島 三島にて昼食、観光(徒歩)
三島駅➡(バス)➡柿田川公園➡三島駅
三島➡(伊豆箱根鉄道)➡修善寺➡(バス)➡修善寺温泉
2日目
修善寺温泉にて観光(徒歩) 修善寺温泉➡(バス)➡虹の郷(観光)
虹の郷➡(バス)➡修善寺駅➡(バス)➡土肥温泉
3日目
土肥金山(観光)(徒歩)➡土肥港➡(駿河湾フェリー)➡清水港➡シャトルバス➡JR清水駅➡静岡駅➡広島

広島 7:00 → 三島 11:18
三島駅では、在来線ホームの下をくぐって、南口へ。
外に出ると、右方向に伊豆箱根鉄道の三島駅の入り口があり、そこにコインロッカーがあります。
さらに右方向に観光案内所がありますので、観光マップを入手しましょう。
http://www.mishima-kankou.com/msg/midokoro/yuhor …

荷物をロッカーに預けて、徒歩13分で三島広小路駅前の桜家(うなぎ)へ。
http://www.sakura-ya.net/
電車で移動してもよいけれども、13分だし。
昼は込み合うので早めに入店したいです。

そこから源兵衛川(店のすぐ横ですが、そこからは歩けないので回り込みます。マップを見てください)に出て、川の中の飛び石の通路を通って遡ると、楽寿園に突き当たります。
http://www.city.mishima.shizuoka.jp/rakujyu/
右方向に回り込めば正門があります。

また、正門の前の白滝公園から川沿いに歩けば、三島大社にたどり着けます。
http://www.mishimataisha.or.jp/

三島駅から柿田川公園へはバスで。
http://kakitagawa.info01.net/
ボランティアのおじさんが説明をしてくれると思います。

三島で天候が悪い場合は、三島フルーツパークに行くのもいいでしょう。
いちご狩りは要予約で、ちょっとキビしそうです。
http://izupa.orepa.jp/

修善寺温泉で宿泊もよいですが、手前の大仁にあるホテル・オリーブの木というのも家族旅行にはよさそうです。
http://izu.tokinosumika.com/olive/

修善寺では、修禅寺参詣や、温泉街などの散策が出来ます。
http://www.shuzenji-kankou.com/walkingmap.html

修善寺に行ったら、虹の郷は外せないと思います。
http://www.nijinosato.com/
割引券
http://www.nijinosato.com/ticket/index.html

土肥金山では砂金取りが結構ハマります。
http://www.toikinzan.com/
    • good
    • 1

#5です。



そうそう、三島は、三嶋大社と
http://www.mishimataisha.or.jp/

綺麗な湧水のある「柿田川湧水」。
http://kakitagawa.info01.net/

ゆっくりご覧になるには時間がないでしょうが、その湧水で育った鰻はおすすめです。
鰻は、関東と関西では調理方法が違います。

関西では蒸さないでそのまま焼きますが、関東では一旦蒸してから焼きますので柔らかく脂が落ちています。

三島はいろいろ混ざっているようです。
http://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/2006 …
    • good
    • 0

目的地に行くだけでなく、交通手段を観光として考えるのでしたら・・・、



清水港から土肥港まで駿河湾フェリーを利用するのも良いと思います。
晴れていれば、富士山が綺麗に眺められます。
http://www.dream-ferry.co.jp/suruga/
「JR清水駅東口⇔フェリーのりば」の無料シャトルバスもありますし、伊豆のバスや電車とのセット券などもあります。

土肥港から修善寺まではバスで行くことも出来ます。
[西伊豆東海バス]松崎~修善寺駅(修善寺駅行)にて約47分。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?So …

その後年齢のお子様でしたら下田の海中水族館もおすすめで、イルカとふれあうこともできるのですが、広島のあたりでは海も近いので、他にも体験できることかもしれませんね。
異国情緒あるペリーロードは、お子様が幕末の歴史に興味を持つきっかけになると良いですね。
http://www2.shimoda-city.info/shimoda/FMPro?-db= …

その時期、伊豆高原は駅から3キロにわたって桜がアーチ状になっています。
http://www.izukyu.co.jp/kanko/sakura2016/index.h …
桜祭りが開催されていて、露店やイベントも多いので、周辺の観光と併せて歩き回るだけでも楽しいと思います。

伊東では、マリンタウンで
http://ito-marinetown.co.jp/
「海を見ながら食べると幸せになるアイス」をぜひどうぞ。
その場で選んだ3種類のフルーツやクッキーなどを練りこんでくれます。
http://ito-marinetown.co.jp/restaurant/izukougen …

熱海は、MOA美術館がおすすめです。
海の見える庭を眺めるのも良いです。
国宝級の展示物がありますので、お子様が授業で「あ、これ、見た!!」と思うのものがあれば、興味もそそられると思います。
全国のコンビニで前売り券を購入するとかなり安いです。
http://www.moaart.or.jp/

熱海の海岸では、金色夜叉の話をして、お金に目がくらんじゃいけないお話もしておきましょう。
    • good
    • 0

韮山の反射炉の間違いでした。

    • good
    • 1

世界遺産になった韮崎の反射炉。

あと西側の大瀬崎方面で富士山の眺めが良い所。
    • good
    • 0

修善寺まで行くのであれば、途中にある世界遺産「韮山反射炉」は。


http://ekitabi.jrnets.co.jp/e07/spot/26926.html
その他の観光スポット情報などは、下記サイト(JR東日本「駅たびnet」)からどうぞ。
http://ekitabi.jrnets.co.jp/area/izu.html
    • good
    • 0

まず、沼津は見るものありません。



直接修善寺でいいでしょう。小さいですが温泉街なので、宿でゆっくり&修善寺へお参り。

翌日修善寺から伊豆高原まで1時間はかかりますので、朝一出発した方がいいと思います。昼には伊豆高原に到着してランチできるように。

最終日は熱海と三島を入れてらっしゃいますが、駅周りに商店街があるだけですよ?

熱海は飛ばして三島から新幹線で良いと思いますが。ただ、広島までお帰りになるなら、最終日は時間ない...?伊豆高原から熱海駅まで45分、三島までさらに20分はかかります。乗り換えに失敗したらもっと待ちます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

  • 今年の秋をどうやって楽しむ予定?

    今年の東京は残暑が全く厳しくなく、すっかり秋という感じ。夏は海にプールに花火大会にビアガーデンに…と賑やかな楽しみがたくさんありますが、落ち着いた秋もまた良い季節ですよね。 皆さんは今年の秋をどのよう...

  • 【賛否両論】59才で25才と女性とお付き合い……無理ですか?

    最近は大きく年が離れたパートナーを持つ人が増えており、親子ほどの年の差も珍しくないという。 恋愛に年齢は関係ないとはいえ、「教えて!goo」には「私は59才です25才の女性を好きになりお付き合い、無理がありま...

  • せきらら女子会:第129話「盛れるポーズ」

    恋愛、結婚、お金、夜の営み...いろんなことに対して、赤裸々にトークする女の子達のお話。考え方の違う4人が、今日も居酒屋に集まります。

  • ゲーム業界ダンナ観察日記:第116話「奥様はたまに辛口」

    ダンナ様のねむねむ。奥様のとぽすけ。ごく普通のふたりは、ごく普通の結婚をし、だらだらと夫婦生活を送っていました。でもただひとつ違っていたのは、ダンナ様はゲーム会社勤務だったのです。

  • 「進撃の巨人」、2017年夏に舞台化決定

    単行本累計発行部数6000万部を突破している大人気コミック「進撃の巨人」が、2017年夏、ついに舞台化されることが発表された。 圧倒的な力を持つ巨人とそれに抗う人間たちの戦いを描いたファンタジーバトル漫画であ...

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ