アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シベラス パピルス(カミガヤツリ)を友達から頂きました。
最初、青々とした葉だったのですが、だんだん茶色く枯れた様になってきました。
湿気のある所がいいと言われたので、お風呂場に置いています。
お水もたくさん上げていますが、栄養剤などは上げていません。
どなたか、元気にする方法や正しい育て方をご存知の方、この植物を育てている方などのご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

古代エジプトで紙の原料として使われたパピルスは、日当たりを好む水生植物です。


お風呂場ということは、日当たりがよくないからだと思います。
戸外で、バケツなどにいれ、腰水をして日光にあてて育ててください。今の暑い時期はすぐに元気になってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

amayanさま

ありがとうございました。
早速、外に出してみます。

お礼日時:2004/07/15 13:43

下記参考URLのサイトが大変参考になります。



参考URL:http://www42.tok2.com/home/kengei/shi_00012g.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mclaren03様

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/07/15 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!