プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特に痩せているわけではないです。むしろ、ちょいぽちゃです。が、コーラックを止めることが出来ません。
ごはんを食べて飲む。
暴食してる間にコーラックも飲む。

これって、ある種の摂食障害なんですかね?

A 回答 (4件)

確か、便秘薬は常用すると慢性化して便が出にくくなるみたいです。


私も、便秘なので食生活に気をつけてました。
私の場合は、こんにゃくと納豆が便秘に効果ありました。
薬に頼り過ぎると、
自分で排便することが出来なくなり、一生、薬に頼ることになります。
    • good
    • 0

まず、痩せるという考えとかダイエットをやめることが一番最初です。


そして、痩せる献立というのはないです(´・ω・`)今は、痩せたいとかダイエットじゃなく、健康を心かけてます。おかしやパンなどが食べたい=普段の食事が偏ってる=栄養不足。パンが食べたい時はタンパク質不足、甘いお菓子が食べたい時は炭水化物不足というようなのを知って、体の声を聞いてます。
決め事もないし、バランスよく食べると言ってもこだわりもないです。ただ、パンよりお米、お菓子より食事という感じです!
    • good
    • 0

摂食障害ではなくて、自然の便通を阻害する自殺行為です。


繊維質の食べ物や整腸作用のある食べ物、それと適度な運動で便通を促さないと、一生クスリでの便通に頼ることになります。
当然腸内が不自然な環境になるのに加えて、食べ物の咀嚼によって腸が刺激され便意を催すというメカニズムが崩れるので、胃や腸と脳の連携が起きなくなります。
ちょいぽちゃということですが、便のうち食べ物のカスは3割程度しか含まれていません。残りの7割は腸内細菌の死骸と剥がれ落ちた腸壁です。
ですから、無理やりコーラックで排便を促しても痩せるわけではありません。
規則正しい生活&食事&運動で痩せましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
なるほどです。なんとか普通に戻れるように頑張ってみます。

お礼日時:2016/03/02 23:21

太りたくない、食べた分出すという考えがあるのなら、健康的とは言えないと思います!


私も昔ダイエットしてた時期は便秘だったため、便秘薬に便りっきりで、出さないと太ると思って飲んだりもしてました(笑)
結果、食べないとか薬とか病気になるだけで意味なくて、ちゃんとバランスよく食べたら普通に痩せましたから、もしダイエットされてるなら、本当の近道はお腹すいたらバランス良く食べて、動くことです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます!
具体的にバランスよくとは、どのような内容の食事ですか?
痩せた献立を教えて欲しいです!

お礼日時:2016/03/02 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!