プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギターのシールドは高いものほど良い音が出るのでしょうか?
アンプももちろん関係あると思いますが
ピッアップはEMGとダンカンの2本持っています。
よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

ある程度以上ならみんな同じです。

違いはあるけど微々たるものだし、その違いも好みの問題で「いい、わるい」ということではない。
ただ安物に関しては全然ダメ。ノイズが酷いものが多いし、ジャックや内部のハンダがイモだったりして接触不良が起きやすかったりする。つまり音以前の問題。

どの辺がボーダーラインかは自分で確認するのが一番ですが、個人的には普通の長さで3千円以下だとまたいで通るかな。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんでね。確かに安いのしか使ったことないので、ノイズがヒドイ気がしました!
ありがとうございました

彼の Char が愛用のムスタングのヴォリュームを絞って鳴らし、「アンプがなかったらエレキギターなんてこんな音しか出ないんだからね」と言っていました。

ギターは何でも良い。むしろアンプだ、とも。

良い音の基準が難し過ぎる。50万のギターならアンプも同等にしたら良い音が出るのか。セットで19,800円はクズなのか。

バランスと弾き手の腕だと思います。

因みに、Charな何本も有るギターを順番に鳴らしていた映像もありますが、一番インパクトが有ったのが一番最初に氏の買った名もないギターでした。

そんなもんです。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。弾き方とかもありますよね
ありがとうございました!