プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MS Officeについてご教授願います。

Excelを使用していたら、サブスクリプションの更新という表示が出てきて、「Officeアプリケーションを継続して使えるように2016年3月15日までに更新してください」と指示され、その横に「購入する」「後で通知する」というボタンが表示されます。
これはいったい何なのでしょうか?
私はオフィスがプレインストールされたパソコンをちょうど1年前に購入したのですが、なぜ購入を求められるのかが不思議です。
ネットで検索をかけてみましたが、理解できる説明を見つけることはできませんでした。
どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら、私にご教授をお願いいたします。

しかし、ソフトの世界って、どうしてこうも不親切な表示を平気でするんでしょうねぇ…。説明を読んでもさっぱりわからない書き方をしているし。。。
あ、すみません、最後のは、ただの愚痴です。。。。

A 回答 (1件)

プリインストール済みのOfficeはすべて買取の半永久に利用出来るものとは限りません



今は、Office Premium等のOffice 365があります。
それなら、1年間有効です。2年目以降は別と購入する必用があります。
常に最新バージョンを利用出来ますが

https://products.office.com/ja-jp/Office-365-Ser …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!