プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

詳しく説明すると、25日斜め右後ろからならぶつけられ、車の傷がほとんどなかったので警察も呼びませんでした。相手が自分の保険会社に電話して相手の保険会社の人は来ました。その日の夜首が痛くなり次の日病院へ。むち打ちと診断。その後警察に届けました。相手の保険屋が家に来て車を鑑定させて欲しいと。病院代も出せませんと。傷がほとんどないから自賠責に、むち打ちになるか鑑定してお頼むらしいです。私の保険屋もそうして下さいと言うことでした。私は車をぶつけられむち打ちになって、病院に通いたいけど相手の保険屋はお金は払えない、通うなら健康保険で行ってくださいと。

A 回答 (4件)

病院に行って、そのつど発行される領収書を保存。


通院の実績があれば、保険の対象にするしかないでしょう。
病院にいかず我慢は、お金欲しさの狂言と判断されますから、絶対に行ってください。
    • good
    • 0

「こいつ首が痛いとかウソついてんじゃないの」って思われてるわけです。


あなたは逆の立場だったらどう考えますか?
    • good
    • 0

何れにしても健保でいくのが最もお得です。

    • good
    • 0

とりあえず健康保険で、病院へ。


健康保険分も、あとで相手側の保険会社に請求がいきます。
長引きますから、保険屋との交渉も、慎重に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり健康保険で行くしか無いのですね‼️

お礼日時:2016/03/03 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!