アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ガラ携帯を使用しています。
ネットを見たり、大量の写真などの送受信はパソコンでしています。
ネットは無線ランで行っています。
電話は安い光通信を利用しています。

携帯はauです。
契約は基本料が約3千円位で2千円の無料使用料が付いています。
最低限の電話とささやかな文字メールだけなので、基本料か、
もしくは余った分が翌月に貯金されている状態です。
ネットの利用はしていません。

ガラ携帯を→3Gスマホに代えたい理由。
電車の中でメールをしていると、ガラを使っているのは常に
私一人。ごくたまに見るとオジサンかオバサンです。

私もスマホに代えたいと思っていますが高いというイメージが有ります。
auに問合せしたら、3Gまでのスマホなら今の契約のままで、
機種変更(手数料3千円)出来るとの事です。
ネットは利用しないつもりなので、カッコだけのスマホです。

3Gスマホは現在ショップでは売っていません。
中古になると思いますが、どこで探せば手に入りやすいでしょうか?
秋葉とか、ネット通販でしょうか?

A 回答 (6件)

>3Gまでのスマホなら今の契約のままで、機種変更(手数料3千円)出来る



出来ますが、データ通信料(パケット代)の事はちゃんと理解していますか?
メールしかしていないのにぃとか思いますが、設定をきちんとしていないとスマホは裏で色々データ通信します。
定額上限まで行った場合は、LTEのものと料金的には変わらない可能性がありますので、ご注意を。

ブックオフとか中古屋さんで取り扱ってるとこありますね。
通販はamazonでも楽天市場でも探せば見つかります。

通話とメールしかしないなら、スマホに変える意味はないでしょう。
スマホならではの機能も実は使ってみたいというのなら、古すぎるスマホはやめた方がいいかもしれません。
カッコだけといっても、不便を抱え込む可能性もあります。(バッテリー持たない、使いにくいとか)
まぁ、SIMサイズが同じなら、元の携帯に差し替えるだけで携帯使える可能性高いですけれど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日秋葉のソフマップで、XPERIA acro HD IS12s を買いました。
3Gですが見かけは新品みたいです。
アプリの「自動更新をしない」設定にします。「する」時は自宅か
WiHiの有る所にします。容量の大きいサイズの写真は受信しない
設定にします。

WiHiの有る所では、設定を変えスマホを使用します。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/03 23:26

3Gスマホは「パケ漏れ」を起こすから



高額のパケット定額プランを組まないと

トンデモな料金請求に繋がりますよ?

見た目だけ気にするならiPod Touchで十分では?

傍目にはiPhoneと見分けが付く人なんて皆無ですし

何より月額コストが不要なので安心して使えます

不便な点は ネット利用が公衆無線LANスポットのエリア内に限られる という程度です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/03/03 23:08

ヤフオクで中古を買うのがお勧め。



ヤフオクはスマホ中古補償があり、¥300の支払で壊れた時2万円とかの補償が
受けられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/03/03 23:07

そんなもの探すより、格安SIM&スマホを買いましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/03/03 23:06

これなどいかがでしょう。

中古ではなく新品です。

http://www.amazon.co.jp/covia-Android4-4-microSI …


中古を探すなら

ムスビー http://www.musbi.net/keitai/

Amazon https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/03/03 23:05

ブックオフは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/03/03 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!