アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、こんにちは!
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のGlucosamineです。

▼お題はコレ!

3月3日といえば、ひな祭り!

関東と関西、あなたの記憶の中のひなあられはどちらですか?

(関東)
米粒大で甘い。米を爆ぜて作ったポン菓子を砂糖などで味付けしたもの。

(関西)
直径1センチ程度の大きさで、味はしょう油や塩味など。
餅からできており、いわゆる”あられ”です。

それでは、みなさんからの回答を楽しみにしています♪

【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題で、翌週の木曜日にベストアンサーの選出を行います。ただ、祝日などがあった場合は前後しますのでご了承ください。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答は記事に掲載されることもございます。

A 回答 (4件)

たぶん関西でしょうか?とよすさんが販売している、丸いたくさん種類がある、きれいなものです。

それと桜餅、甘い白酒と。姉がいたからでしょうか?子供の頃は食べましたが、中高以降はとんと食べてませんし、今は子供が皆男なのでこれまた食べてません。柏餅はうんざりするほど毎年食べますが!
    • good
    • 2

静岡西部:



関東版。
    • good
    • 1

北陸ですが、記憶では関東のポン菓子の甘いやつでした。

大人になって、甘くないひなあられがあるのを知ってビックリ。
甘くないほうが好きなので、食べるなら関西のあられ。
    • good
    • 0

地元。

関西の「西」のひなあられです。
とは言え、「東」のひなあられも売っているので
「賑やかし」に、1つの盆に東西を混合してました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!