アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年生です☆
後輩に「俺より後輩に見える」
と言われてなぜか聞くと
「顔と身長」
と言われました
これはプラスにとっていいのでしょうか?
なんか複雑なんですよね…w

A 回答 (10件)

普通に考えてマイナスでしょう(笑)


顔が幼い、背が低い、だから年下みたい。ってことだよね~
でも、その鈍感力は生きていくうえでプラスになるのでそれはそのままでいいと思うよ。
    • good
    • 0

全く気にする必要有りません。



気になるのであれば、プラスに受け取っておけば良いでしょう。

理由が、
「顔と身長」とのこと

顔は、幼い顔をしているという意味かもしれませんが、
逆に見ると周りより若く見えるということですが、
それが、大人になった時のあなたの、武器になります。
いつまでも若くて可愛くていいですねというように。

身長については、低いと言うことでしょうが、
あなたの身長が分からないので、低い、小さいのかどうか分かりません。
きっとあなたより小さい人だっていますよ。
これだって、
小さくて可愛いという人も多いです。
逆に大きすぎて、「おまえ、進撃の巨人か」なんて言われ嫌だと思う人もいます。

大人になってくれば、人の外形を色々言うことは御法度であることが分かるのですが、
小中高生の友達の中では、悪気無く言うものなのでしょう。

でもね、
天(神様は)は二物を与えずという言葉もあります。
お笑いの岡本隆史さんも自分が小さいことに対して、親からそのように言われたそうです。
つまり、身長を除けば頭もいいし、××も優れいている。
神様は、すべが優れているようには作らないということを言って勇気を持たせたそうです。

あなたにも、優れているところが多いでしょう。中にはコンプレックスの部分もあるはずです。
それで人間として調和がとれているのです。
だたし、顔が幼い、身長が低いは、気にすればコンプレックスですが、
気にしなければ、コンプレックスにはなりません。

貴女自身が、これらについて全く気にされていないのに、
後輩から言われて少し気にしてしまったということです。

今まで通り、気にしないことです。
また言われるのであれば、無視するなり、いい加減にしなさい、とでも
言いますか。

人間の価値は、外形だけで決まるものではないのですから。
    • good
    • 0

あ、女子さんでしたか?


なら、若く見える方が得ですよ!
私も、身長はあったので後輩には見られませんでしたが、15こえてからは、よく若く見られてますよ。未だにですけど(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです笑

あ、そうですよね!
若く見られるならいいですね◎

お礼日時:2016/03/05 08:22

ご自身、男子ですから、複雑ですよね?ですが、良い意味でとらえて年取った時に、プラスになるのであまり、深くとらえない方がよろしいでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、私女です、、笑
回答ありがとうございます笑

お礼日時:2016/03/05 07:16

私は逆に身長が高すぎて先輩にバカにされたり年上に見られることもあります!そーゆーのは逆にプラスに考えるといいですよ!笑

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか!!
身長が高いとスタイル良く見えるから羨ましいです◎

お礼日時:2016/03/04 19:59

こんばんは、中学二年生です。


私も、身長が小さく、背の順ではいつも一番前、童顔です。小6と間違われました。

実を言うと、更けてると言われる方が傷つくんですね、
だったら童顔と言われる方が良いと思いませんか?
でも後輩に言われる…となると、少し嫌ですね。笑
なめてんのかー!みたいな感じです。笑
嫌なら言い返せばいいと思います。嫌じゃないならほっといた方がいいと思います。

あ、まとめると、
プラスにとっていいと思いますよ!ということです。
文章がおかしくなってすみません、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
私は中一のときに
小1の弟と一緒にいて小3に間違えられました((ノ_<。)
だから正直コンプレックスなんです笑
そうですね!老けてる、より幼い、の方がいいですよね♪

お礼日時:2016/03/03 18:30

顔は将来、年齢より若く見えるとしたら、長い目でみてプラス。


身長は、言われてもしかたないか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに!童顔だと若く見られるってことですね!笑
身長は…伸びないから最近身長詐欺靴をつけて3センチ伸ばしてます笑
コメントありがとうございます☆

お礼日時:2016/03/03 13:10

見た目が幼くても、


精神面が大人なら馬鹿にはされない。
言われて気になるなら、
私が幼いんじゃなくて、
そっちが更けてるんじゃない?w
くらい言い返してもいいんでない?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おぉ!
老けてると言えば絶対に傷つきますよね笑
コメントありがとうございます☆

お礼日時:2016/03/03 12:33

マイナスでしょう


俺より後輩に見えるて普通は後輩がそんなことは言わない
明らかに馬鹿にしてるでしょ
そいつあなたより自分のほうが上だと思ってるはず(´・ω・`)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ!そうなんですよ笑
私めちゃくちゃ馬鹿にされるタイプなんです´・з・)
コメントありがとうございます☆

お礼日時:2016/03/03 12:13

幼く見えるんでしょうね。

大人になると
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大人になると…?なんですか?気になります☆

お礼日時:2016/03/03 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!