アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在転職活動中の者です。
新橋まで通勤する場合引っ越すとして、家賃1DK、家賃6万円以内、乗車時間30分以内で通勤できるような住みやすい地域ってありますでしょうか?
電車通勤になると思いますが、人ごみはかなり苦手なので、できる限り通勤の負担でストレス溜めたくないんです。。。住んでるところもごみごみした感じよりも自然もるような閑静なところがいいです。

そもそも、そういうタイプは都心で働くのは向いてないでしょうか。

A 回答 (6件)

ご希望の場所があります


京浜東北線の東十条駅から徒歩4分のところにあります「ワコーレ東十条マンション」です
新橋駅から東十条駅までは25分の閑静な住宅街にあります。
2Fで賃料は6万円/月、管理費は3000円/月です。
TEL 0120-044-009へお問い合わせください
    • good
    • 1

北千住で、築30年以上であれば、物件はあります。


徒歩時間を含めて、35分程度はかかると思いますが、電車は上野東京ラインならば19分、日比谷線・銀座線利用で22分です。
    • good
    • 0

そもそも、1DKで6万円となると、新橋から1時間30分ほど離れないと物件は見つかりません。


仮に新橋から30分の立地にあったとしても、事故物件か築60年といった激古がせいぜい。

質問者の、今の希望をすべて満たすことは不可能なので、もう一度、何を優先すべきかを考えては?
    • good
    • 0

>そういうタイプは都心で働くのは向いてないでしょうか。



はい。そう思います。自分で書いているよね?

>人ごみはかなり苦手なので、できる限り通勤の負担でストレス溜めたくないんです
>住んでるところもごみごみした感じよりも自然もるような閑静なところがいいです。

こういう人が、

>新橋まで通勤する。家賃1DK、家賃6万円以内、乗車時間30分以内で通勤できるような住みやすい地域ってありますでしょうか?

と、言ったって多分夢物語です。東京の家賃の相場を理解した上での質問とは思えない。

(東京は地方に比べ家賃が格段に高い。ただし、事故物件等が見つかれば別・・・)
    • good
    • 0

東京の家賃相場は、こちら


http://www.homes.co.jp/chintai/tokyo/price/

新橋まで30分のところって、どこも激混みです。
人が苦手なら朝7:30までに電車に乗るようにしてください

新橋まで30分で自然のある所はありません、せいぜい公園ぐらい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがようございます!!

激混みですか。。。
ある人が話してたのですが、都心から離れたところから通うよりは、都心から都心に通うほうが空いてるんじゃないかって。でも新橋に向かうなら逆方向も何もないし混んでますよね。。。行も帰りも。

お礼日時:2016/03/03 13:41

エリアとして南浦和から戸田橋、笹目橋くらいならそんなもんですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

南浦和だと始発みたいですね!
始発駅なら座れるからまだマシかもしれませんね。帰りは混んでますよね。。。
あれ??朝の都心の電車はイスないんでしたっけ!?
田舎者ですいません。。。

通勤のストレスってどんなものなのだろう。実はストレスの病気になったばかりなので、もう回復したとはいえちょっと不安で。。。自転車で通えるような場所が1番理想なんですけどね。

お礼日時:2016/03/03 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!