プロが教えるわが家の防犯対策術!

宇宙人の存在を信じない人はどんな証拠を出されたら信じますか?(目の前で見る以外で)

A 回答 (8件)

答えになってないけど、宇宙人の存在が信じられないということが信じられない。

 もちろん私も宇宙人にあったことはないけど、銀河系だけで星は2000億個あり、さらに銀河が1000億個もあるのに、その宇宙の中で、文明を持った生物は地球人しかいないということの方がおかしい。 地球人よりもっと高度に発達した生物が宇宙にはごろごろいると思う方が普通だと思うんだけど。
    • good
    • 0

いたところで何の役にもたたないのなら、証拠を出されたところで何の意味も持たない。



そもそもワープ航法なるものが存在することを証明できなければ地球外生命体が地球に来ていることも証明できない。

ゆえに宇宙人が地球に来ていることを証明することはできない。
ゆえに宇宙人を信じている人間の言うことは妄想であり、自分が無学であるがゆえの負け惜しみでしか無い。
    • good
    • 0

宇宙に星が無数にあるのだから、その中に宇宙人が住んでいる星があるはずだというのは素朴な考えです。



そういう人は、まず下の本を(図書館から借りてでも)読んでみてください。

読まれると(書かれていることを理解するには物理学等のかなり知識が要求されますが)、宇宙人が星に存在するのはそんなに簡単なことではないことが分かるはずです。


広い宇宙に地球人しか見当たらない50の理由―フェルミのパラドックス 単行本 – 2004/6
スティーヴン ウェッブ (著), Stephen Webb (原著)

http://www.amazon.co.jp/%E5%BA%83%E3%81%84%E5%AE …
    • good
    • 1

質問者さまが宇宙人を信じている証拠を出せばいいんじゃないですかね?


まあでも「いる」証拠にしろ、「いない」証拠にしろ、その証拠は疑うに十分なほど怪しいものです。

宇宙人はあくまで「いるかもしれない」代物です。
それが「地球に来ている」となれば、そこまで高度な文明を持ち、かつ数ある星で地球を選ぶに至った理由が必要であり、「宇宙人が地球に来ている」可能性は「宇宙人がいる」可能性よりもはるかに低くなります。

つまり「宇宙人がいる」証拠というのが地球にあるということは、現実問題としてあり得ないと言い切ってもいいほど可能性は0でしょう。

どっちにしろ、信じるとか信じないの問題じゃないです。
    • good
    • 1

信じない人は何をやっても信じません。


証拠を示したところで『捏造だ』などの様な事を言うでしょう。
科学者の中にも居ると言う証拠が無いから居ないと言う頭のおかしい人も居ますが、逆に言えば居ないと言う証拠も無いから
居るかも知れないと言う事なのに。
それに広大な大宇宙の中で知的生命体が居るのは地球だけだと言う考え事態があまりにも狭い考え方であってナンセンス。

あっ、違う意味での宇宙人は日本にいますよ。
元内閣総理大臣(民主党政権時での)鳩山由紀夫氏。
常識では考えられない売国行為で国益を損ねる事を未だに行っていますからね。
それに自ら宇宙人と言っていましたから、宇宙人の存在を最も明らかにする証拠でしょう。(笑)
    • good
    • 0

地球外生命体の存在ですね。


信じない人は、目の前でみる以外、何をだしても信じないですよ。
一緒に写っている写真や動画だって、合成だと言うでしょうし、地球外生命体の死体を出しても、作りもんやと言うでしょう。
UFOに乗っけてもらい、見る以外信じないんじゃないですかね。
    • good
    • 0

単純に信じるとか信じないとかの問題ではないのです。

可能性の問題なのです。この我々の天の川銀河には太陽のような恒星が1000億以上あると観測されています。そのうちには太陽系のように惑星を従えているものがまったく無いとはいいきれません。そして銀河はさらにこの宇宙に1000億以上あるとも観測されているのです。したがって確率論から言っても、地球のように生命が誕生したであろう星のある可能性は十分にあります。ただし、一番近いとされているアンドロメダ銀河でさえ地球から250万光年離れているのです。出会うことはもちろん、痕跡を認めることさえ不可能でしょう。我々はただ可能性を認めるだけなのです。
    • good
    • 1

宇宙人の存在を信じない人はごく少数かと思いますし、その人は多分精神疾患なので無理。


鏡みれば、そこに宇宙人うつってるじゃん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!