プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

刺激のない男性ってやっぱ女性からみて嫌ですか?
私は大学院生で、最近彼女に振られました。
私は彼女からも、友人からも、一緒にいて安心できる、落ち着くと言われております。
ですが、彼女いわく刺激がなかったそうです。
たしかに私はサプライズなどは苦手で、でも私なりに失敗も多かったですが、やってみたりはしました。
彼女は現在刺激のある方と付き合っています。
周りからみれば…な方なのですが、そこはなにも言え無いのはわかっています。
でもやはり彼女とまた付き合えたらなとは思いますし、他の方とも素敵な出会いがあればと思います。
ですが、今回のことから安心感があり、優しいだけでは戦え無いとわかりました。
一途に尽くしても逃げてしまうことがあるとわかりました。
そこを知れたのは大きな成長ですし、感謝しています。
ではいったいどういった刺激を女性は求めているのでしょうか??
また、刺激を与えようと頑張ると、私のいいところまでなくなってしまうような気がしてならないこともあります。(私はやり過ぎてしまうきらいがあるので。。)
このままの私で行くべきでしょうか?
それとも刺激を与えるべく変わるべきでしょうか?
ちなみに、家事は一通りはできますし、彼女に料理を作ったりするのは好きです。
子供も好きですし、マッサージなども得意ではあります。

A 回答 (8件)

刺激のある人とつきあいたいという人は子どものころから感情を抑圧してきた人です。


自分で自分を幸せにできず、何かに依存してもっともっとと際限なく刺激を求めてきます。
彼女の心の闇の問題ですから、あなたは別れてよかったのです。
くれぐれも自分を責めないようにしてくださいね。
あなたはあなたのままでいいと言ってくれる人が必ずいます。
    • good
    • 1

元フジテレビアナウンサーの中野美奈子さんの


話ですが、旦那さんは湖のように静かな人らしいですよ。
落ち着いていて安心できるんでしょうね。

なので質問者様のよいところはそれはそれで、
大事だと思います。

それ以外は、相手次第というか、
質問者様の彼女は刺激を欲していたけど、
中野美奈子さんならそれはあまり気にしなかったのかも。

あえて挙げるなら、
例えば過去に旦那さんがsexに淡白で、
ゲームばかりしていて私のことを見向きもしない。
だから浮気をしてしまいそれが原因で離婚した、
という20代後半の女性がいました。
sexも刺激ですよね、それがなかったら女性も嫌がる人が多いかも知れません。

あとは家事や料理が完璧でなくても、
少しだらしないくらいが相手の母性本能を
くすぐるんじゃないでしょうか。
それも刺激ですよね。
    • good
    • 0

結婚するには貴方のような男性が一番ですけど……ただ、相手を(世間や親戚などからの波風から)守ってあげられるような強さはありますか?あると思うなら、自信持ってくださいませ。

ところで「刺激のある男性」ってどんなの?でしょう。そういうのが好きな女性もいるでしょうけどね……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そこはあるかと思います。
あくまで自分の意見ですけどね。
彼女のためならなにからでも守りきる自信はありますし、なにがなんでと守りきろうとは決意しております。

お礼日時:2016/03/03 22:26

それならあなたが多々努力して刺激満載の男に変われたとしましょう。


そして刺激を求める彼女ができたとします。
その後『やっぱり一緒にいて安心できる、落ち着く人と付き合いたいので・・・』
と、振られたらどうですか?
元も子もないですよね?

とまあ、それは極端な例ですが。

自己啓発の基に、自分を分析して変わろうとする事はとても立派な事です。
ですが、一時的感情(状況)に惑わされて、自分を見失なったり、女性に
迎合する事だけは回避して欲しいです。
文章から判断すると、あなたは面倒見が良く、相手に合わせるのが得意に見受けられます。勿論それらは立派な事なのですが、尽くしすぎると刺激とは相反する結果になるのです。

ではどうするのか?

>刺激を与えようと頑張ると、私のいいところまでなくなってしまうような気がしてならないこともあります。
ここが非常に大事で、あなたの長所を潰さずに、新たな分野を開拓するという事です。そして、到底無理だと思った事はきっぱり諦めて、また他を模索するので良いと思います。

武士で言えば、既にお持ちのメインの刀の他に、小刀や鉄砲、時には石や銭型平次の様な銭と言った武器を増やす感覚です。言葉だって充分武器になります。
方法としては、やはり見聞を広める事ですね。
手っ取り早いのが、自分とは異種的な人との交流ですね。
勿論無理は禁物ですから、ついていけないと思えば程々にする。
他に書籍参考もありますが、それはあなたが得意そうですから割愛します。

私の結論としては
このままのあなたプラスアルファで行くべきという事です。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど!!
たしかにそれはそうですね!
これでいいところを全てなくしてそっちにいってもそうなってしまいますね!
振られてからは色々な方とお話しする機会を設けています。
やはりいい刺激になってほんと楽しいです。
自己啓発の本などは読んだことがないので、自分のやっていることが、いいことなのか、悪いことなのかわからなかったので自信がもてました。
ありがとうございます。
自分のひきだしを増やして行こうと思います。

お礼日時:2016/03/03 22:25

初めまして。

何かアドバイスになればと思い、回答させていただきます^^

私は今、年上の彼と付き合っております。
やはり安心感があり、一緒にいてとても落ち着きます。
将来夫婦の関係になればいいなとも思っております。
なので、将来のことも考えると、子供を大切にしてくれるか、
私を大切にしてくれるか、逆に彼の支えになれるか、等々色々考えます。
彼も刺激は皆無です(笑)
ですが、笑のツボが同じだったり、私の相談に真剣に乗ってくれたり、
私を大切にしてくれてる、と思うと、
とても幸せな気持ちになります。時々リフレッシュに遠出しくれますし^^
彼女の喜ぶ顔が見たいからサプライズするのはいいと思いますが、
変に刺激を追求しない方がいいと思います。
マンネリに感じるのであれば、悪い男方面ではなくて、
リフレッシュをしてみた方が良いと思います。
旅行に行ったり、テーマパークに行ったり・・・
そしたら新たな面が見えてきて、それが良い刺激になるかもしれませんよ^^

幸せになりますように^^
応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

将来のことも考えていたのですが…いってしまいました。。
まだ一応学生ですししょうがないんですがね…
お幸せそうでほんとこっちまでほっこりしました♪
ありがとうございます\(^o^)/
次はそれを生かせるようにしたいですね♪

お礼日時:2016/03/03 22:22

安心できる+落ち着く…そんな男性が、結婚適齢期になると、有望株になるのです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく雰囲気があるそうです。
言ってくれるのはほんとにありがたいです。
でも、それだけだとダメなのか…と打ちのめされています。

お礼日時:2016/03/03 19:24

ミカンが好きな人もいるし、リンゴが好きな人もいる。



ミカンはどんなにがんばってもリンゴにはなれない。

ミカンはリンゴにない魅力で勝負すれば良い。

大丈夫。
ミカン好きの人はたくさんいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。
でも彼女が好きすぎるのがあるかもしれません。。
だからこそ、こんなに尽くしてもダメだったのかと自信をなくしてしまっています。。
まずそこを直さなければですね!!

お礼日時:2016/03/03 19:23

免許をお持ちなら


どこかへ行ってみたりとか…?
1泊二日で何処かに遠出とか…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金や暇もなかなかなかったので、あまり連れて行ってあげられませんでしたが、連れていっていましたよ。

お礼日時:2016/03/03 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!