プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

戦争に賛成ですか?反対ですか?
みなさんは戦争に反対しますか?賛成ですか?
理由をつけてお願いします。
私は反対です。戦争は人の命を奪うだけのものだと思います。

A 回答 (10件)

反対です。



私の片方の祖父は職業軍人、もう片方は満州の大学出身です。詳しく方は分かりますよね。

公けにはもう語られないであろう話を、ポツリポツリと聞いて育ちました。

末期に、自分の子供たちすら生きているか分からない状況に置かれた祖父達、当時子供であった父母やその兄弟の想い。幼くして亡くなった叔父と叔母…

私はその様な状況に身を置きたくありません。また我が子にその様な想いをさせたくありません。

私が反対する理由です。
    • good
    • 0

賛成。


戦争の優先順位は無条件降伏よりは上。
    • good
    • 2

反対しているひとも、よそから攻撃されて、こちらの安全がおびやかされたら「やり返す」でしょ?


個々のけんかと一緒です。
それが戦争なんです。
「戦争」というものが存在するのではなく、人間のエゴと防衛本能が集団化して正当化されただけ。
自分が大事、という考えが無くならない限り、この世から戦争が無くなることはありません。きっと。
    • good
    • 3

反対だけどなくなることは不可能に近いだろうと思います

    • good
    • 0

反対。

残酷すぎる。

でも、戦争をしないためには?
攻撃されない程の強い軍事力が必要?軍事力の強い国の良いなりになって守って貰う?
けど結局は軍事力が必要になるじゃないか!
でも、軍事力は必要
なぜならば俺が偉い、俺が1番と思うやつの好き勝手には出来ないから。
俺としては偉大なガンジー、マザーテレサの言葉をどれだけみんなが大事にするかで変わると思う。
マザーテレサは言った。
1番残酷なのは孤独だと。
みんな仲良く笑えば争いが少しは減るのでは?
いや、それよりも絶対戦争しなくていい方法が1つあったぞ!
人間が滅びることだ。
    • good
    • 2

》 戦争に賛成ですか?反対ですか?



「戦争」とはどこの国や地域の戦争ですか? 日本とどのようなかかわりがある戦争ですか? ご質問が抽象的で回答しにくいです。補足をお願いします。
    • good
    • 0

もちろん進んで賛成はしませんが、事情によっては反対もしません。

    • good
    • 0

みんな反対なのに、なぜ戦争は無くならないのだろう? 犠牲・損害が無くて絶対に勝つ戦争なら賛成かも。

 でも、やっぱりそんな戦争は無いだろうね。
    • good
    • 0

命を奪うだけではありません、生き残った人の心の痛みや傷悲しみは一生涯残りますし、生活、人生全て失いますから!大反対です!

    • good
    • 1

賛成賛成大賛成!!



なんて人間が居るのかね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!