プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日学校で卒業式の練習をしていました。
練習も終わりに近づいた頃エロジジイ教師が
今日 自分の精一杯の力でセリフを言えた奴
座れ。
私は風邪気味で喉の調子が良くなく声が出なかったのですわりませんでした。
するとジジイはA君、s君、M君を立たせ
お前ら自分のセリフ言え。
その3人は声が大きく、ジジイのお気に入りだったためみんなの手本にしたんだと思います。
そして私の隣にいたRちゃんに自分のセリフを言わせると『はっ?』と一言。Rちゃんは
何が何だかわからなくなり私の方を見てきました。私は困りました。
するとジジイはK(私) 自分のセリフ言え。
私は自分のセリフである『上手に髪の毛を切ります。』と言いました。その瞬間ジジイは
『上手に切れるんですかね〜と言った。
私の頭は真っ白。この場から立ち去りたい。
泣きたい。
思い出すたび泣いてしまいます。
この事を母に言うと母は
『なにそれ 美容師になるのがKのゆめだよね?ずっーと追い続けてきたんだよね?
絶対美容師になるんだよね?分かった。本当の話だね?学校に電話しとくから夢を追い続けて頑張って。ずっと応援してるからね。
いつかKの店で髪の毛切ってもらうからね。と言いました。とても嬉しがったです。
ジジイは去年の私の担当でみんなは陰で変態クソエロジジイと言っています。
この教師どう思いますか?
いていですよね?生徒の夢を応援しなずさらに生徒の夢を潰す発言をして…
長文ですみません

A 回答 (2件)

そんな最低な教師が、学年主任やってるから教育の現場が、崩壊するんだね。

社会にでたら。すべて嫌なことは。反面教師で頑張って下さい。すてきな美容師さんに、なれるよう、陰ながら応援しています
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
絶対美容師になって
自分の店を開き人々を幸せにします。

最低な教師。

でも、社会にでたら、 もっと屈辱味わう場合もあります。プラスに考え
くそエロジジィみかえそう。
私なら性格悪いからくそエロジジィに、嫌味のひとつふたつは、言い返します。
学生時代嫌いな先生様達に、そうしてきました。もっと酷い大人も沢山います。負けずに、強くなって頑張って下さい
    • 0
この回答へのお礼

私も言い返したいのですがジジイは
学年主任で顔もいかつくて生徒を家来のように扱う人なんです。
でも健康一番さんがおっしゃる通り
社会に出たらもっと辛い事がたくさんありますよね?
ありがとうございました。