プロが教えるわが家の防犯対策術!

我が家の飼い猫、スコ生後6か月オスの事で皆様のお知恵をお借りしたいと思います。
最近私の帰宅時に玄関まで迎えに出るようになったのはいいのですが
玄関を開けた隙に外に脱走しそうな気配が濃厚で困っています。
以前は廊下の出迎えだったのですが
最近は玄関の下のタイル部分にまで降りていて
私が玄関を開けるのを待っている様子です。
どうしたら、近寄らなくなりますか?
市販の猫の嫌う匂いのスプレーなどは本当に効果がありますか?
猫の健康を害さない方法で立ち入り禁止区域を作る方法があったら教えてください
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

スプレーなどは一時的なものなので通常そういう場合は


玄関の上がり框などにフェンスを設置しますね。

http://item.rakuten.co.jp/pet-issho/510023/#510023
http://item.rakuten.co.jp/wish-co/4979305084090/
http://item.rakuten.co.jp/kaguzaku/catcatch/

こういうラティスでもいいし
http://item.rakuten.co.jp/g-life/10003831/
100均でメッシュと結束バンドで工夫したり
http://blogs.yahoo.co.jp/neko_moka_haku/63329452 …
1枚置くだけで立ち止まるのでふいの脱走が防げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
明日早速100均を見て来ます。
自作出来そうもない時には、教えていただいたサイトで
購入しようと思います。

お礼日時:2016/03/04 20:09

猫 脱走防止


で調べてみてください。
ネットフェンス、玄関網戸、ベビーゲート、突っ張り棒、プラ段などで防御しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
検索ワードで検索しました。
コストパフォーマンスの良いモノを見つけたいと思います。

お礼日時:2016/03/04 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!