プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土曜日、札幌から稚内まで行こうと思うのですが、
海岸線と内陸どっちを通った方がいいのでしょうか??
お勧めルートをお持ちの方
教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

具体的にココってのは無いんですが、私は内陸をオススメします。


以前、網走から稚内へ行ったとき、風景が全く変わらないず~っと右手に海!(あたりまえなんですが・・・。)おまけにほとんど道がまっすぐで飽きます。時間的に余裕があるならば、内陸の道を通った方が風景に代わり映えがありますし、道もまっすぐではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あきちゃうということもかんがえたほうがいいですよね☆

お礼日時:2004/07/09 10:45

先々週走ったばかりです。



少しでも早く稚内に着きたいのであれば、やはり、
利尻富士を眺める海岸線でしょう。
建物も何にもない原野の道を走るのは爽快です。

でも、長距離を楽しみたい私達は
結構海岸線も飽きてきたので。
この道を行ってきました。

札幌からR275で月形を抜けて新十津川へ。
R12に乗り換えて滝川・旭川へ。
旭川からR40に入る。音威子府まで北上。
分岐点でR275に戻り、オホーツク海を目指す。
浜頓別でR238に入る。
雨上がりの朝日が眩しい
オホーツク海を右手に宗谷岬へ。
宗谷岬でサハリンを眺めたら、
稚内の町まではあと一息。
帰り道は、ノシャップ岬から海岸線。
抜海地区から内陸を目指し、
豊富から幌延までR40を南下し。
幌延からR232に合流し天塩まで走り、
オロロンライン(R232)に戻りました。
そして海岸線を沿って石狩まで戻ってきました。

北海道に住んでいながらですが、こういう北のほうが、
本当の北海道という気がして道北っていいですよね。

お勧めスポットですが、
ノシャップ海流水族館は見てほしいと思います。
ホントに規模の小さい水族館ですが、
水族館に入ってすぐ出迎えてくれるペンギンたちと、
かわいいアザラシさんたちに会ってあげてください。
特にアザラシさんたちは、いいですよ。
水面からひょっこり顔をのぞかす仕草なんかは
いつまで見てても飽きないっす。
水族館の一階にある360度の回遊水槽は好きですね。
この前は魚の群れから逆走して泳ぐタコが見れたし。
すごかったです。
ぜひどうぞぉ♪

参考URL:http://www.familytb.com/themepark/wakkanai/pic.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先々週いってこられたんですかぁ☆
ノシャップ水族館ですね。いってみようと思います☆
浜頓別まで回ったんですね♪
それではいってきます。
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/07/10 11:25

高速で深川留萌自動車道を走り、沼田インターで降り、


そこから留萌に出て、海沿いを走るルートも
あると思います。

個人的には景色もきれいな海沿いがおすすめです
(私が海好きと言うこともあるのかもしれませんが)。
ただ天気が悪いと寂しい感じがします。

道中お気をつけて。
お天気になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少しで出かけようと思います。
内陸を通るルートではそうしようかと考えておりました。
まだ、免許取立てで結構走りやすい所では変わってもらおうと思っています。

お礼日時:2004/07/10 11:20

車ですよね?


早く稚内までつけるのは海岸線です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい☆車です。
275を通るべきか、海岸線を通るべきかどっちがいいのかなと思いまして・・・
海岸線の方がきょりはみじかいんですね☆

お礼日時:2004/07/09 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!